人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室♪モロッコ料理の巻


ほそぼそと続くわたしのお料理教室。

今回は、『モロッコ料理』

先日、念願のタジン鍋をGET072.gif

どこのにする?
サイズは?
色は?
日本語サイト、英語サイトをたくさん見比べ、
さんざん悩みました。

そして、手に入れたmyタジン鍋
お料理教室♪モロッコ料理の巻_f0208017_17593768.jpg

Emile Henry社のタジン鍋
フラムシリーズ Lサイズ
オリーブグリーン

メインディッシュに活躍してくれました。

さて、レッスンは、
『ひよこ豆のコロッケwithヨーグルトソース』
お料理教室♪モロッコ料理の巻_f0208017_17591064.jpg


『タブレ』
『ケフタタジン』
お料理教室♪モロッコ料理の巻_f0208017_17591493.jpg


そしてデザートは
モロッコとは関係ないんですけど、
『ライチプリン』
お料理教室♪モロッコ料理の巻_f0208017_17591674.jpg

ライチプリンは、これからの季節、
「涼しく手軽に作れるおやつを」
ということで、ご紹介しました。

ちなみに、レシピは、
以前ブログにのせたレシピです。
ご興味のあるかたこちらへ

この日は、娘が塾に通う日。
塾弁も、Moroccanになりました。
お料理教室♪モロッコ料理の巻_f0208017_17591253.jpg

ピタにケフタタジンの具をはさんで。

あとは、タブレやひよこ豆のコロッケをお弁当箱にいれて。

モロッコ料理ははじめてという方ばかりだったのですが、
おかげさまで、大変ご好評をいただき、
今回も楽しくレッスンを終えることができました。

子供たちの定期テストや、
夏休み前の午前授業など、

これから小学生ママたちは忙しくなります。
というわけで、2学期まではお休みのお料理教室。

かわりに、子どもたちむけのレッスンを考えてます。
去年の子供たちのレッスンは、こちら↓をどうぞ
夏休み♪なので、親子でクッキングレッスン☆
ハワイアンパンケーキ♪〜お料理教室なつやすみ企画第2弾!

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪



by casalingaA | 2014-06-27 18:50 | お料理教室