人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルバナナチョコスコーンのレシピ


キャラメルバナナチョコスコーンのレシピ_f0208017_11401114.jpg

週末、2週連続で焼いた
『キャラメルバナナチョコスコーン』

アメリカのコーヒーショップ063.gifに置いてありそうな、
大っきくて、
ごつごつしてて、
でも、意外としっとり056.gif
そんな感じのスコーンを目指してみました。

かなりお気に入りのものが出来たと思います049.gif

=レシピ=
材料
(直径12cmほどのまあるいスコーン10個ほど分)
(粉類)
薄力粉 250g
全粒粉 250g
ベーキングパウダー 大さじ2
グラニュー糖 50g
キャラメルパウダー 20g
塩 小さじ1/2

無塩バター 180g

(卵液)
卵 2個
牛乳 卵と合わせて200ccになるようにする

バナナ 4本
キャラメルチョコチップ 80g

作り方
1 粉類すべてをフードプロセッサーへいれて、少し混ぜる。
2 バターはバターナイフで細かくしながら計量し、1へいれる。
3 バターが粉類となじむまでフードプロセッサーにかける。
4 3へ卵液をいれてひとまとめになったら、ボールへとりだす。
5 バナナ、チョコチップと混ぜ合わせる。
6 アイスクリームスクープでオーブンシートをひいた天板にのせていく。
7 180℃に予熱したオーブンで20分ほど焼く。

日曜日のあさ。
家族よりもほんのちょっとだけ早起きして、
焼き上げるスコーン。

計量まで、前日夜にしてあれば、もっとささっとできちゃうかも。


レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪