人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末ブランチ♪沖縄黒糖アガラサー&生ハムとリンゴのサラダ


先日ふらっと立ち寄った物産展で買った
『アガラサーミックス』
アガラサーとは、沖縄の伝統菓子で、
蒸し菓子や蒸しパンのことをさすみたい。

店頭で試食させてもらったんだけど、
なんとも素朴で美味しい。
黒糖好きにはたまらない011.gifお味。

さっそくお家でつくってみました。
週末ブランチ♪沖縄黒糖アガラサー&生ハムとリンゴのサラダ_f0208017_1811166.jpg

蒸し器でほっかほかに蒸します。
週末ブランチ♪沖縄黒糖アガラサー&生ハムとリンゴのサラダ_f0208017_1811461.jpg

この割れ目と、
とろりとこぼれる黒糖の感じがたまりません♪
週末ブランチ♪沖縄黒糖アガラサー&生ハムとリンゴのサラダ_f0208017_1812199.jpg

子供達にも大好評。
これ、追加で何袋か欲しいんですけど、
どうも、通販とかしてないみたい。
こういうときって、袋の後ろにある電話番号に電話してみるといいのかな?

それとも、インターネットでレシピ検索?
でも今のところ、これといったレシピに出会わない002.gif
想像で、試作する?
そういえば、先日沖縄旅行から戻った両親から
沖縄の黒砂糖お土産にもらってたっけ。

と、

蒸している間に、サラダをつくりました。
『生ハムとリンゴのサラダ』
週末ブランチ♪沖縄黒糖アガラサー&生ハムとリンゴのサラダ_f0208017_1811912.jpg

レタス、
サラダほうれん草、
リンゴ、
生ハム、
トマト、
パルミジャーノ、
アーモンドスライスを
どっさりもりました。
週末ブランチ♪沖縄黒糖アガラサー&生ハムとリンゴのサラダ_f0208017_181436.jpg


休日の朝は、流れる時間もゆっくり001.gif
週末ブランチ♪沖縄黒糖アガラサー&生ハムとリンゴのサラダ_f0208017_1812976.jpg

カリフォルニアで買ってきた
Whole Foodsのオーガニックコーヒーは
味も香りも大満足。

いままでCOSTCOで大量にコーヒー買ってたけど、
やっぱり違うなぁ。

これからは、量より質でコーヒー豆買おうか?
と真剣に夫婦で検討中。

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪