人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製『白桃フレーバーウォーター』


白桃をまるごと使った
フレーバーウォーター
自家製『白桃フレーバーウォーター』_f0208017_1303162.jpg

暑い夏にサッパリ頂けます。

その昔、「桃の天然水」という飲料があったかと思うのですが、

それをさらにさっぱりと、
もっと香り高くした感じです。

甘ったるく無いので、
食事のお供にも活躍中♪

大人がワインなどをいただいている時は
子供達はこれ。
色合いも綺麗で、
ちょっぴりおしゃれなグラスに注いであげると、
大人になった気分♪
のようです。

作り方はとってもシンプル。
シロップを作って
自家製『白桃フレーバーウォーター』_f0208017_1303025.jpg

それを水や炭酸水で割るだけ。

桃ももちろん食べれます。
しっかり冷やしてそのままデザートとして頂けます。

福田里香さんの『フレーバーウォーター』という本のレシピです。
この本凄く良かった♪
ちょっと前に料理雑誌でフレーバーウォーターを紹介されていて、
記事はスクラップしてあったんですけど、
やっぱり本が欲しくなっちゃいました♪

杏のコンポートや
青梅のコンポート
自家製『白桃フレーバーウォーター』_f0208017_1303112.jpg

実も美味しいですが
シロップも薄めてフレーバーウォーターとして頂いてます。

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪



by casalingaa | 2012-07-14 12:44