人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで買ったもの&お土産

夏のバケーションから帰ってきました004.gif
シンガポールで買ったもの&お土産_f0208017_12514999.jpg

今年も昨年と同じ、シンガポールへ行って参りました♪

帰ってきたらまず、お洗濯006.gif
ですが、この暑い058.gif暑い058.gifお天気に大量のお洗濯もあっという間に完了です。このときばかりは、ありがたいお日様パワー058.gif

しかしながら、暑い042.gif日本。

シンガポールの方が赤道に近いはずなのに、日本の方が断然暑い058.gif
どうして?

現地で見ていた天気番組では、日本はジャカルタよりも暑く、アジアいち暑い国でしたよ。

さて、お洗濯の次は、お土産の整理056.gif
というわけで、旅のおはなしの前に、今回の買ったもの(お土産)をご紹介。

どこへ、旅しても必ず我が家が訪れる場所『スーパーマーケット』
シンガポールでは、Cold Strageというスーパーマーケットによく行きました。
シンガポールで買ったもの&お土産_f0208017_1249064.jpg

タイ米、サテーKit、ラクサKit。
お家で簡単に現地の味が楽しめるKitはとっても便利。
子供たちはサテーが大好き011.gif
そして、私は、ラクサが大好き011.gif

シンガポールで買ったもの&お土産_f0208017_1249544.jpg

スパイスいろいろ。シンガポールものではないですけど、ここのブランドのものは在アメリカ時代(WholeFoodsで売ってました)から気に入って使っているので、買い足しです。

日本でも手に入るnutellaですが、使い切りのサイズは未発売のよう。
これ、娘のお気に入りのお弁当アイテムなんですよね。

ココアパウダーはUSS(ユニバーサルスタジオシンガポール)前にあったHERSYESショップで。
シンガポールで買ったもの&お土産_f0208017_1249442.jpg

これは、同じくHERSYESショップで買ったエコバッグ。
シンガポールで買ったもの&お土産_f0208017_1249290.jpg

カヤジャムは、ラッフルズホテルのものと、ローカルブランドのものを味比べ。
クッキーは、いかにも!なお土産に。
シンガポールで買ったもの&お土産_f0208017_12494155.jpg

日本のお菓子のハイチューは、ライチ味と、マンゴー味を。
今回、いろいろなところで、ライチ味のデザートやお菓子をいただきましたが、ライチ味のお菓子ははずれが少ない気がします。

あと、スーパーマーケットで買ったものには、食器洗浄機用の乾燥仕上剤があります。
日本ではとっても割高なので、こればかりは、海外にいったときにほぼ1年分まとめて購入してきます。液体なので、重いし扱いも注意が必要なんですけど、これがない生活はちょっと。

それから、それから、
シンガポールで買ったもの&お土産_f0208017_12485671.jpg

日本でも手に入るようになったTWGのお茶ですが、お店でお茶した時に、焼き菓子と便利なティーバッグを買ってきました。
飛行機の中で子供たちが眠った後に、ゆっくりティーブレイクする予定でしたが、私たちも爆睡してしまったので、お家で。

現地では感じなかったのですが、日本に帰ってきてから味わうシンガポールのお菓子は、甘みが強い気がしました。気候の差ですね、きっと。

シンガポールで買ったもの&お土産_f0208017_12492340.jpg

ぬいぐるみが大好きな子供たち。
どこかに出かける度に増えていく・・・。

ナイトサファリのショップで、今回ちゃんと見ることのできた動物のなかからセレクト。
というわけで、トラと、ぞう。
ちなみに、トラが娘セレクト、で、ぞうが息子セレクト。

トラ(タイガー)といえば、
シンガポールで買ったもの&お土産_f0208017_12493668.jpg

今回はタイガーバームも買ってきました。
白と赤の2種類あるのご存知でした?

赤い方は、効能がパワーアップしたタイガーバームです。
日本で売られているタイガーバームは日本人向けに処方されたものらしいですよ。
なんだか、ものすごく効き目のありそうな感じしません?
においもすごいですけど。

シンガポールで買ったもの&お土産_f0208017_1249277.jpg

あ、ナイトサファリでは、こちらの↑プラスチックカップも買いました。
子供たちの歯磨き&うがい用コップに。

シンガポールで買ったもの&お土産_f0208017_12495938.jpg

クロックスショップにて、子供たちのネームタグ購入。
子供たちはかつての事故をいまだに怖がっていて、サンダルは嫌がるんですよね。
なので、我が家、子供たちは1足もクロックス持ってないんです。
でも、そんな子供たちも、あの、たくさん種類のあるチャームは大好き。
ふと、みたら、クロックスって、サンダルだけじゃないんですね。
小物なら楽しめる!というわけで、今回はネームタグを購入。
3つまで、好きなチャームを選んでよし!としたら、子供たち、ずいぶん時間をかけて、選んでました。
結局、娘は暗くなったら光るタイプのチャームで自分の名前を。
息子は、衝撃を与えるとピカピカ光るタイプのチャームですきなキャラクターを。
選んできました。

スーパーマーケットと並んで、外せない我が家のお買い物プレイスは、『ブックストア』
今回はあまり時間がなくて残念でしたが、こちら↓を購入。
シンガポールで買ったもの&お土産_f0208017_12494813.jpg

左は、シンガポールのローカル雑誌。
教育ネタ満載です。教育熱心な国の雑誌らしく、すごく読み応えがあります。
右は、子供用の英語の教材本。
やはり、教材の本も、とてもとても充実していました。
うらやましい限り。
シンガポールで買ったもの&お土産_f0208017_12495388.jpg

そして、ジェイミーオリバーの雑誌。
こういうのだしてるんだぁ〜。と思って購入。
全般にいえることですが、シンガポールで西洋のものというと、アメリカではなく、英国や、オーストラリアのものをさすようです。
料理関係も、イギリスやオーストラリア出身のシェフたちのものが多くみられました。
シンガポールで買ったもの&お土産_f0208017_12485671.jpg


シンガポールで買ったもの&お土産_f0208017_1249999.jpg

これ、買ったものじゃないんですけどね、番外編で。
スパイシーなものが多いシンガポール。
バーガーショップなどでは、ケチャップのほかにも、チリソースもおいてあるのが一般的みたいです。
そうそう、ケチャップは、トマトソースと表示されていることがほとんどでした。

以上、我が家のシンガポールでのお買い物でした。

今回は、セントーサ島のリゾートホテルに滞在していました。
毎日毎日、大量の汗をかきながら遊び、プールではしゃぎまくる、毎日。
ときには、子供たちよりも遊ぶことに真剣になってたりして037.gif

そうした時間をすごしていくうちに、ちゃんとした格好をして、お買い物に出かけるのがめんどくさくなっちゃって。
だったらもっと、あそぼう!ってことに。

というわけで、おもに、スーパーマーケットばかりのお買い物なのでした♪
by casalingaA | 2011-08-18 15:06 | travel