人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとだけ、模様替え。

お天気がよかった058.gif土曜日の午前中。
主人が息子とお出かけしてくれることに。
(娘は登校日でした)

ささっと、掃除機かけて、ひとり時間を楽しもう!と、思っていたのですが、
掃除機をかけながら、ちょっとソファーを動かしてみたら、
んんっ!

スイッチがはいってしまいました。

模様替えといっても、ソファーの位置を変えただけなのですが。
それにあわせて、ピアノの位置をかえたり、
子供のテーブルセットを動かしたり、
と、ひとりでは、十分なエクササイズとなりました。

かといって、主人が帰ってくるのを、待てない私006.gif
思い立ったら即行動あるのみ♪

すっきりと片付いたおしゃれなお宅には、憧れますが、
私じゃ、我が家のライフスタイルじゃ、今はムリ。

そこそこ片付いたお部屋ということで。
ちょっとだけ、模様替え。_f0208017_14492865.jpg

こんな感じになりました。

そして、21時以降は大人の時間が持てる様になってきたこのごろ。
ちょっとだけ、模様替え。_f0208017_14493174.jpg

キャンドルを置いてのリラックスタイムを過ごすことも可能になってきました。

キャンドルライトや、ジャズなどのCDに癒されます。
ようやくすこし持てる様になった大人の空間。

これから少しずつ間接照明や、キャンドルなどのアイテムもふやしたいな。

テレビ台の下もちゃんとしようっと。

ちなみに、窓そばの棚には、主人の集めているスポーツ関連のものが置いてあります。
誰それのサインだったり、ポスターだったり。

こういうのを置いておくと、ホームパーティーしたときなどに、主人同士で盛り上がったりする良いきっかけになるんですよね。
初対面の男性同士でも、スポーツの話題ですぐ仲良くなれたりします。

ちなみに、リビングの続きはこちら↓
ちょっとだけ、模様替え。_f0208017_14492241.jpg

ダイニングルームです。

といっても、ここで子供達は毎日勉強するので、なんだかごちゃごちゃしてます。
床においてる書類の山々。

どうにかしたぁ〜い。

普段テーブルの上は、花瓶以外は置かない様に心がけています。
花は必ずなにかしら置いています。

生花を。
庭で摘んでくることも。

子供達がそれぞれ、自分たちのお部屋でお勉強するようになったら、もうすこしスッキリするかしらん?
by casalingaa | 2011-05-15 15:09