人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【がんばれ!がんばろう!ありがとう!】

【がんばれ!がんばろう!ありがとう!】_f0208017_1217072.jpg

被災された多くの方々に心よりお見舞い申し上げます。
そして、犠牲となられた方々のご冥福を
心よりお祈りいたします。

大きな大きな自然の脅威。
そこからたくさんのことを、学びました。
いえ、まだ学んでいる途中です。

TVから常に流され続ける大惨事。
涙がでてしまうことも。

どうすることも出来ない状況に、
焦りや、怒りを感じることも。

それでもいい。
いまは、出来ることをやろう!

そう今は節電!
そして、不必要な買い物はしないこと!

昨日、我が家ははじめて計画停電を経験しました。
しかも、夜。

停電が始まるまでは、
自分たちがどのグループに属するのかもはっきりせず、
不安で一杯でした。

でも、こんな機会でもなければ、
キャンドルのもとに家族がそろって、
影絵遊びなんて、なかった。

節電だって、
いままでいったいどれほど無駄をしていたんだろうって。

これほどの犠牲がないと、
考える機会がなかったのか、
実行しなかったのかと思うと、
また情けなくなるけれど。

そして、震災後から頻繁にメールや電話をくれた友達。
どうもありがとう。

もう、大丈夫。
さぁ、がんばろう♪

by casalingaa | 2011-03-16 13:30