人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【誰もバナナに手をつけない・・・。】

定期的にバナナブレッド焼いてます。
この時期冷蔵庫に入れておく心配もないし、何より家族みんなの大好物011.gifなので。

というわけで、おやつや朝食用にと、バナナを買い置きするのですが、誰も手をつけない。
そう、みんな、黒ずんで来るのをじっと待ってるの037.gif

じゃぁ、たくさん買い置いておけばいい?と思って2房くらい置いてみた。
そしたら、「バナナちょうだ〜い!」と、息子くん。
でも、残り1房以下になってくると、言わなくなるの。
ははは、君も、なんとなく期待してるのね、バナナブレッド♪

というわけで、焼きました。
我が家の『バナナブレッド』
【誰もバナナに手をつけない・・・。】_f0208017_1747546.jpg

最近は、ヨーグルトをレシピに加えています。
さっぱりと焼き上がるんですけど、日ごとに風味が増すのと、しっとり感が持続するところがお気に入りのポイント。

焼きたてを美味しくいただくならば、ヨーグルトなしの方が、いい感じ。
でも、何日かかけていただくならば、ヨーグルトありの方が、いい感じ。

今回は、お弁当用に、シリコンカップにいれて焼いてみた。
【誰もバナナに手をつけない・・・。】_f0208017_1747866.jpg

チョコペンで目鼻口をかいてみた。
まぁ、かわいい♪(自己満足です053.gif

主人のおべんとうにもいれましたよ〜。
だから3匹のくまさん達。

娘は、学校で、「バナナブレッド嫌いなんだよねぇ〜」というお友達に、「そんなはずはない!」「食べてみて!」と、無理矢理お裾分けしてあげたみたい。
「美味しいといってくれて、良かった」と言っていました。
うん、良かった。うれしいよ、ママも。


by casalingaa | 2011-01-31 18:00 | 焼き菓子