人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ぶどうのジュレ】

【ぶどうのジュレ】_f0208017_9513710.jpg

デラウェアと、ピオーネ(種無し)をどっさり入れたジュレをつくりました♪

ゼリー液より、果実の方が多いので、食べごたえのあるジュレです011.gif
お口の中がぶどうでい〜っぱいになる幸せ053.gif

そして、自分で皮をむかなくていい001.gif

のとで、家族には、とっても好評です。

だいたいこんな感じという、アバウトなレシピですが、よろしければ、参考にしてくださいね。
(アバウトにつくっているので・・・012.gif

=レシピ(5人分くらい)=
ピオーネ(種無し) 一房
デラウェア 1房
白ワイン(甘口) 200cc
かき氷シロップ 50cc
ゼラチン 5g
白ワイン(甘口) 大さじ2
砂糖 少々

1 ピオーネは、皮をむき、デラウェアは、皮からとりだし、ボウルに入れておきます。
2 白ワイン大さじ2に、ゼラチンをふり入れふやかします。
3 鍋に、白ワイン、かき氷シロップ、をいれ温めます。
  甘みをチェックしてお好みで砂糖を加えて、調整します。
4 ゼラチンを3の鍋にいれ溶かします。
5 1のボウルに、4で出来たゼリー液を熱いうちに注ぎ、あら熱をとります。
6 容器に入れ、冷蔵庫で冷やし固めて完成です。
【ぶどうのジュレ】_f0208017_9513223.jpg


そう、今回は、コチラ↓かき氷シロップ使ってます。
【ぶどうのジュレ】_f0208017_9514621.jpg

安心安全な、完全無添加シロップ。
cuocaでみつけて、全種類を大人買い♪
氷にかけてももちろん美味しいですが、材料がシンプル(果汁と砂糖だけ)なので、お菓子作りにも活躍してくれています。

ワインは、国産デラウェアワインです。
甘めなので、お食事のお供には向きませんが、お菓子作りにはとても重宝します。
お水でも代わりになりますが、やっぱり出来上がりが違います。

ごろごろはいった果実がたのしい、うれしい、ゼリーです。
【ぶどうのジュレ】_f0208017_9514177.jpg