人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【遠足のおべんとう】

息子くん、初めての遠足は、057.gifあめ。
雨天決行でした。
(一度延期になったのに、予備日も雨って・・・。)

おべんとうを、作っているころから、怪しい空模様・・・。
『どこで食べることになっても、上手く食べられるように』
と、今回は、個別のボックスランチにしてみました。

【遠足のおべんとう】_f0208017_16372742.jpg

ささっと、いただけるように、中身も軽め。
あとでいっぱいお菓子を食べるしね011.gif

メニューは、カツサンドに、ミニトマト、揚げポテト、
そして、トライフル風簡単デザート。
冷凍してあったカスタードを、イチゴ&キウイといっしょにカップにいれるだけの簡単デザートです。

そして、同じく、冷凍してあった、ショートブレッド・クッキーの生地を使って、
【遠足のおべんとう】_f0208017_1643643.jpg

スマイリークッキーを焼きました♪

その他のおやつは、子供同士で交換できるように、小分けになった、グミとミニサイズのハーシーチョコ。

どちらも、持ち手のついた箱にいれていきました。
(この箱をみると、チャイニーズのケータリングを思い出します。)

息子くんの先生の出身地は、スコットランド。
ショートブレッドを、お弁当timeに試食してもらいましたよ♪
お褒めの言葉いただいちゃいました。
故郷を思い出していただけたようです。
お世辞でもうれしーです。

先生が大好きな息子くん♪
【遠足のおべんとう】_f0208017_1644527.jpg

遠足の間はずっと、先生の隣をキープ。
ありったけの知識をもって、英語でコミュニケーションする後ろ姿をみて、ここ2ヶ月の成長を感じます。

ちなみに、息子くんの幼稚園の遠足は、
先生が子供たちと一緒に動物をみてまわり、
親たちは、その後ろをついていくという、
屋外授業参観のようなスタイルです。

さて、何しろ雨降り。
ときどき、どしゃぶり。
【遠足のおべんとう】_f0208017_1646890.jpg

キリンは、なんだか黄昏てるみたい?
「キリンのおうちのドアはやっぱり大きいね。」

そういえば、雨降りだから?
いつもより、動きが活発な動物も。
【遠足のおべんとう】_f0208017_16475858.jpg

じゃれあう?2頭のサイ。
"They are kissing!"と大きな声で教えてくれた上級生。
なんて、かわいいコメント053.gifなんでしょう。

でも、実際は柵を越えて泥がとんでくるほど、激しいぶつかり合いでした。
実はケンカしてた???

そして、息子にとってのメインイベントは、コチラ↓
【遠足のおべんとう】_f0208017_16512372.jpg

ウサギを抱っこ。
大好きなウサギを存分に抱っこできて、かなりご満悦です。

夢の中でもウサギと一緒?
【遠足のおべんとう】_f0208017_1654576.jpg

by casalingaa | 2010-05-28 17:09 | おべんとう