人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ケチャップもとめてCOSTCOへ♪】

切らすと、とっても困る調味料008.gif
ないと、とっても不安な調味料025.gif

なんですか?

我が家の場合、それは、

お醤油でも、
お味噌でも、
マヨネーズでも、

なく、

ケチャップです!

お醤油も、お味噌も、マヨネーズも、なくても10日くらいは、普通に暮らしていけますが、
ケチャップは、2日ないと、ダメかも。

そして、ケチャップは、HEINZ(ハインツ)のものに限ります♪

いろいろ試したんですけどね、一般的なものから、こだわりのものまで。
でも、やっぱりHEINZが一番011.gif

そして、発見したことが!
【ケチャップもとめてCOSTCOへ♪】_f0208017_2385488.jpg

近所のスーパーで売られているHEINZのケチャップと、
COSTCOで売られているHEINZのケチャップは、
味が違う!!
(大きさもずいぶん違いますが・・・)
(何しろ、COSTCOのケチャップは1.25kgありますから)

気のせい?いやでも、違うとおもうな〜。

で、ラベルを見てみると原産国が違うようです。
近所のHEINZは、オランダ産。
COSTCOのHEINZは、カナダ産。

アメリカ在住時に使っていたHEINZの原産国もカナダだったと記憶しているので、やっぱり我が家にとってのなじみの味は、COSTCOのHEINZということになるのでしょうか。

このおっきなボトル。3つセットで、COSTCOでは、売られています。
これだけあると、安心037.gif

お料理に隠し味的に使うことも多い、ケチャップですが、
やっぱり、フレンチフライと一緒にいただくのが、いちばん好きな食べ方011.gif

マクドナルドは、オリジナルのケチャップなので、
我が家は、ドライブスルーで、おうちで食べることが多いです。

その点、バーガーキングは、お店のケチャップもHEINZなので、ありがたいです072.gif

さて、最後に、
お店で瓶にはいったケチャップがでてきたことありませんか?
しかも、逆さまにしても、なかなかでてこない!なんてこと経験ありませんか?

かつて、バーガーショップでそんな困った状態になったわたしたちに、まわりに座っていたピッツバーガー達(ピッツバーグ在住の方の呼び名です)が、教えてくれました。
『さかさまにして、ボトルにはってある、『57』のラベルを軽くたたくと、いいよ。』と。

あら、ふしぎ、簡単にケチャップがでてくるでは、ないですか!

さすがは、HEINZがうまれたピッツバーグの住人たち。よくご存知です。
(アメリカのHEINZのホームページにも同じ説明がのっていました。)

みなさんも、困ったら、試してみてくださいね♪
by casalingaa | 2010-03-25 23:37