人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【生姜&ホワイトチョコのビスコッティ】

【生姜&ホワイトチョコのビスコッティ】_f0208017_1156477.gif

連日、オリンピックが気になって、おうちにいることの多いわたし。
テレビをちらちら観ながらお菓子をつくる→わたしにとっては、幸せな時間です。

今日は、前から作ろうと、材料をそろえておいた
『生姜とホワイトチョコのビスコッティ』

生姜は、フレッシュなものではなく、砂糖漬けになったものを使います。
今回、とてもいいものにめぐりあえたので、さっそくビスコッティに。

【生姜&ホワイトチョコのビスコッティ】_f0208017_12091.gif

ひりひりとまでは、いかなくても、ひりっとする、生姜独特の辛みと、
ホワイトチョコのミルキーな甘さのバランスに、はまります。

でも、これは、大人のお菓子053.gif

おこさま用には、生姜をドライクランベリーに置き換えたものをつくりました。
【生姜&ホワイトチョコのビスコッティ】_f0208017_1215349.gif

見た目にあまり変わらないので、間違えちゃうと、辛いぞ〜037.gif

生姜とホワイトチョコの方には、ホワイトチョコをつけてみました。
これで、間違わないね012.gif
【生姜&ホワイトチョコのビスコッティ】_f0208017_1235466.gif

ビスコッティーなので、コーヒー系の飲み物にもあいますが、生姜ということで、チャイや、ミルクティーにも良く合います。こどもたちは、ホットミルク。
でも、意外と日本茶でもOK。

市販のもののように、ちょっと、噛むのに力がいるような固さではなく、さくっと噛める固さに仕上げてます。なので、飲み物にディップしちゃうと、くずれちゃう〜
でも、安心して、おじいちゃんおばあちゃんにもおすそわけできます。

一緒においてあるのが、今回の主役、生姜の砂糖漬け。
ひとかけで、ほんとうに、体が温まり、元気になるのです♪
by casalingaa | 2010-02-25 12:11