人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【お豆腐好きになろう♪5】

お豆腐ネタシリーズの最後です。
いままでどうもおつきあいありがとうございました。

最後なので、デザートで♪

【お豆腐好きになろう♪5】_f0208017_981535.gif

抹茶ロールケーキです。

どこが、お豆腐かといいますと、
ロールケーキの中のクリームです。

そう、お豆腐生クリーム072.gif

はい、ついにここまできました。

生地も、バターを使ってないので、乳脂肪分はいっさい入っておりません。

作りながら、どうなることかと、思っていましたが、あっさりと、でも、抹茶の風味もばっちりと、で、美味しかった。

でも、もう少し、改良したいので、レシピはそのときに。

お豆腐にはまって、2週間。
ふふふ、お正月太り分は、無事返上006.gif
これだけ、毎食しっかりだべて、おやつも食べてるのに、お豆腐って、スゴイ。

しかも、すご〜く肌の調子がいいのです!
これは、ほんとに、発見でした。

しばらくお豆腐ブームは、マイブームとして、続きそうです。
やめられません♪
by casalingaa | 2010-01-21 09:14