人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Happy Shufu Festival 2009】

先日ESSEのプラチナレポーターとして、Happy Shufu Festival 2009ブロガーズプレスに参加させていただきました。
【Happy Shufu Festival 2009】_f0208017_1764411.gif

ブロガーズプレスとは、6社の商品について、プレゼンテーションを聞かせていただくというもの。
開発された方々の熱い想いを聞くと、いつもとは違った目で商品をみることができました。
【Happy Shufu Festival 2009】_f0208017_177373.gif

説明いただいた商品は、お土産として、いただいて帰ってきました。
というわけで、ただいま、お試し中。

いちばん最初のお試しは、「香りとデオドラントのソフラン」の『ブルーローズアロマ』
もともと、我が家は「ソフラン」ユーザー♪
乾燥機で乾かすことができるものは、できるだけ乾燥機で仕上げる我が家にとって、柔軟剤はかかせません。
「ソフラン」の好きなところは、乾燥機で仕上げた洗濯ものも、香るところが、お気に入りのポイントです。

いつもは、ピンクのボトル「フローラルアロマ」を愛用しているのですが、今回は、新製品の「ブルーローズアロマ」を紹介していただきました。

この「ブルーローズアロマ」の『ブルーローズ』とは、
そう!今年から街のお花屋さんでも手に入るようになった、『ブルーローズ』のこと。
【Happy Shufu Festival 2009】_f0208017_17191036.jpg

会場には、本物も登場。
な、なんと、1本3000円だそうです。
青というか、青紫のような、色合い。
香りは、すっきり、さっぱりしていて、『バラの香り』で想像する香りとは、ちょっと違うかも。
でも清々しくて良い香りです。

さて、そんな「ブルーローズ」が開発のヒントとなったこの柔軟剤ですが、実際はといいますと、
外国製の柔軟剤の香りがします。
って、私だけでしょうか、そう思うのは・・・。

そして、いまあるシリーズの中では、いちばん香りが持続する気がします。
洗濯が仕上がって、クローゼットにいれても、そしてそれを身につけても香る!
香りの種類や、強さが、海外のものに似ている気がしてなりません。

おかげで我が家のランドリールームはなんだか、海外のランドリールームの香りです。
夏休みにお世話になったハワイのコンドミニアムのランドリールームが思い出されます♪

ちなみに、他の香りも試してみたのですが、乾燥機をとおすと、どうも香りが飛びがち。
よって、我が家は、「フローラルアロマ」と「ブルーローズアロマ」がお気に入り。

お洗濯ものの種類にあわせて、「フローラルアロマ」と「ブルーローズアロマ」を使い分けようかなぁ、と今は考えています。

海外ブランドの柔軟剤は、好きだけど、肌と相性が悪くって、という方(我が家です)、よろしければ、ぜひお試しを。
by casalingaa | 2009-11-24 17:38