人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【横浜中華街でランチ♪】

日曜日、家族みんなで、母を羽田空港へ送っていくことに。
お天気も良く、絶好のドライブ日和058.gif

渋滞などを考え、空港でお昼を食べることにして、早めに出発。
ところが、首都高は渋滞も事故も無く、なんだかあっという間に空港につきそう。

で、急遽予定変更。
【横浜中華街でランチ♪】_f0208017_16263690.gif

ベイブリッジをわたって横浜へ。

新婚のころ、横浜に住んでいました。
毎日のお散歩コースが、港が見える丘公園や、元町、中華街などという、ほんとうに、いいところに住まいがあり、楽しい毎日でした。

というわけで、土地勘はかなり有り。

ところが、忘れてました。
横浜国際マラソンでしたよね!
いろいろ交通規制もありましたが、中華街到着です。
【横浜中華街でランチ♪】_f0208017_1626515.gif

久しぶりの中華街。
【横浜中華街でランチ♪】_f0208017_1627910.gif

相変わらずにぎわう中華街。
待つことを覚悟して訪れた聘珍楼。
でも、運良く個室が空いて、待ち時間なしで通していただけることに003.gif

さて、何をいただきましょう♪
迷う迷う迷う。

結局、いろいろ食べたいのでコースをいただきました。
でも、追加でこれ↓いただきましたよ〜。
【横浜中華街でランチ♪】_f0208017_16405846.gif

じゃじゃ〜ん!上海蟹011.gif
左がオスで、右がメスです。

私は生まれて初めていただきま〜す。
実は、世の中でいうほどの価値をカニに見いだせない私。
でも、一度食べてみたかったんですよね、上海蟹。

う〜ん。美味しい012.gif
いままで食べたどの蟹とも違う。
そして、香りが素敵072.gif

オスとメス、好みはひとそれぞれでしょうけれど、我が家は全員一致でオス!ということになりました。
そうそう、ふだん蟹には、あまり興味を示さない娘も一緒に無言で食べていたので、やはりその美味しさは格別なのかな。

そして、大好物の『北京ダック』
【横浜中華街でランチ♪】_f0208017_16493497.gif

半羽頼んじゃいました。
どれだけ食べるんだろう〜わたしたち。
左が皮のみを包んだもの。
右が皮と少しお肉も包んだもの。
この後。、お肉の部分のみを調理して、レタス包みにして持ってきてくれました。

あぁ、おなかがはち切れる。

ところで、子供たちは、お子様ランチをいただきました。
【横浜中華街でランチ♪】_f0208017_16531134.gif

(どういうわけか)中華は苦手なジャンルな我が子たち。
特に息子くんは、「唐揚げくらいしか食べられないかも。」と、内心思っていたのですが、ひとくち(ほとんど無理矢理)チャーハンをお口に入れてあげたところ・・・。
たべるたべる。
びっくりするくらい。
子供って正直だな〜。
私の中華がいけないってこと?
いやいや、聘珍楼のシェフとはりあって、どうする!ですよね003.gif

ちなみに、子供メニューのデザートは、こちら↓
【横浜中華街でランチ♪】_f0208017_16532276.gif

かわいいパンダのおまんじゅうです。
これも見た目はお子様仕様ですが、中身は大人も満足な美味しいおまんじゅう。
息子くんからちょっと、わけてもらっちゃいました。
(どれだけ食べるんでしょう。わたし。)

食べきりました!
美味しかった!!
この日、夕食は、全員一致で『なし』ということになりました037.gif
by casalingaa | 2009-11-16 17:02