【ハロウィーンinディズニーリゾート】

毎年この季節に、ディズニーリゾートへいくことが、我が家の恒例行事となっています。

目的は?

ハロウィーンを楽しむこと!

今年も、金曜日から土曜日にかけて1泊2日で行ってきました。
毎回アンバサダーホテルに宿泊していたのですが、今年は(運良く)予約がとれたので、ホテルミラコスタに宿泊。
我が家にとっては、初ミラコスタです。

金曜日は、午後から娘の学校がお休みだったので、それにあわせて出発。
主人にも仕事をはやく切り上げてもらいました。
チェックインをすませてから、ホテルで夕食をすませます。
f0208017_9173314.gif

ミラコスタ内のレストランOCEANOで、ディナーブッフェをいただきました。
前菜&サラダメニューが美味しかったです。
お皿は、前菜&サラダでいっぱいに♪
デザートもたくさん種類があって、主人に『そんなにたべるの?』といわれつつも、気になるものは全部味見してきちゃいました011.gif

さぁ、いよいよ遊びモード072.gif
アフター6パスポートで、ディズニーシーに入場です。
今回のお目当ては、『タートルトーク』
10/1からスタートした新しいアトラクションです。
「タートルトーク」の列に並び始めたのは、8時くらいでした。
待ち時間は、約30分。短い方だと思います。
f0208017_9175039.gif

まわりのポスターをみながら、どんなアトラクションなのか想像してました。

とっても面白いアトラクションでしたよ!
小さい子から大人まで楽しめます。
運良く最前列のど真ん中に座った我が家。
アトラクションでは、娘は指名され、ウミガメの『クラッシュ』とお話することもできました。
しかも最後の最後までストーリーにからむことに。
最近、ちょっぴり照れ屋な娘は、もじもじくん012.gifになってましたけど。

結局閉園時間まで遊んで、ホテルへ戻りました。
ディズニーシーからはホテル専用出入り口ですぐにお部屋に帰れるので、とっても便利。

ところで、ダッフィーってご存知ですか?
ミニーがミッキーのためにつくったテディーベアなんですけど。
このダッフィーを小脇にかかえて、歩いている人の多いこと多いこと。

でも、売っているお店が限定されてるんですよね。
知ってはいたのですが、そうはいってもどこかにあるでしょう、と甘く見ていたわたしども。
案の定、気づいたときには、閉園時間。

次までおあずけとなりました。

f0208017_918577.gif

お部屋のなかは、こんな感じ↑
子供用のパジャマもあります。
深いバスタブがあるバススペースや、アシメトリーなインテリアが落ち着く洗面スペース、ピノキオがプリントされたベッドカバー、はがきを書くのに便利な書斎スペースなど、機能的で、くつろげるお部屋でした。

f0208017_9181665.gif

お部屋からの景色は、このような↑感じ。
朝の様子です。
ひとりもいない静かなディズニーシー。
そして、開園時間が近くなり、キャストの方がお仕事される様子がよく見えました。
f0208017_9182764.gif

ホテルの造りも見応えのあるものでした。
お部屋のある階からロビーを見下ろしてみました。

さて、ホテルの部屋を後にして、こんどは、ディズニーランドへ出発です。
by casalingaa | 2009-10-15 13:33