人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【鶏肉のパイナップル煮】

【鶏肉のパイナップル煮】_f0208017_1141778.jpg

コラーゲンをいただきま〜す♪
ということで、手羽先と、手羽元が昨晩の主役。

『でも、さっぱり食べたい。』
と、思ってるところ、目が合っちゃいました、パイナップルの缶詰と053.gif
これを使って煮てみよう!

ならば、ハワイのお砂糖も一緒に。
【鶏肉のパイナップル煮】_f0208017_1143195.jpg


作り方。
ステップ1 お鍋を温めて、手羽先、手羽元を焼き付けます。
油は使いませんでした。
鶏肉からでる油を利用して、こんがりと焼き色がつくまでじっくりと。

ステップ2 お酒を少々いれました。

ステップ3 パイナップル缶(上のサイズだと半分強くらいです)を中身とジュースを一緒にいれます。そして、砂糖、醤油、をいれます。

ステップ4 ニンニクひとかけをすりおろしていれます。

あとは、じっくり煮込み、火をとめてあら熱がとれたら完成です♪
冷めていくときに、お肉に味がしみ込むので、あつあつ、よりも、少し冷めてからの方が美味しいですよ!

大人は、ゆず七味をふっていただきま〜す011.gif
【鶏肉のパイナップル煮】_f0208017_1152483.jpg


さっぱりと甘く、ちょっと酸味も感じられて、とっても美味しかったで〜す!
by casalingaa | 2009-09-04 11:18