Hawaiiレポート〜North Shore編〜

成田発20時50分
ハワイ着9時25分
のANA便でハワイ入り。

夜便なので、子供たちもよく寝てくれて、助かりました。

ハワイ着後、Herzでレンタカーをピックアップ。
免許証をだして、といわれて、国際免許証をだしたら、それではなくて、日本の免許証!といわれて、ちょっとびっくり。

主人は運転、わたしはナビ。
道すがら、宿泊先のタートルベイリゾートホテルに電話して、アーリーチェックインをお願いしました。(インターネットで予約したときに、リクエストしてありますが、念のため)

f0208017_1339056.jpg

ワイキキ方面をとおらず、オアフの真ん中を通っていく道で、ノースショアへ。
右手にドールのパイナップル観光農園をみながらすすんでいくと、目の前にノースショアの海が見えてきます。
両脇はパイナップル畑が続きます。

ハワイというと砂浜や海のイメージが強いと思いますが、内陸の風景も雄大、壮大で見応えあり!です。
(個人的には、H3を通るのが一番好きです。)

ホテルに到着。
アーリーチェックインできました!
これで、ずいぶん体力的に負担が減るんですよね〜。
ラッキーでした。ちなみに、無料でしたよ。

お部屋で少し休憩してからランチをかねて、リゾート内を探検。
ランチはリゾート内のビーチサイドにあるレストラン「Ola」で。
f0208017_13513317.gif

いわゆるパシフィックリム料理。
大好きなジャンルのお料理なので、フライトの疲れもどこかへ。
子供たちはアンガス牛のハンバーガー、主人はカルアピッグバーガー、わたしは、ソフトシェルクラブサラダをオーダー。
どれも見た目は豪快ですが、味付けはとても工夫されていました。
新しい発見がたくさん!
とってもよい勉強になりました。
子供たちのメニューには塗り絵とクレヨンが。ありがたいです。
そして、デザートのアイスはサービスですと、言われたのですが・・・。
とってもアメリカンな見た目とお味。我が家のkidsたちには、ちょっとあわなかったようです。

f0208017_13515253.jpg

テーブルの目の前が砂浜。
食べ終わったらさっそく遊びにいってしまいました。
ビーチにもテーブルがあり、海で遊んでいる途中に食事をとっている、という感じのグループも。

食事の後はさっそくビーチで海水浴。
とりあえず初日なので、ちょっと水に濡れる程度。
部屋に戻ってから、近くのグロサリーへ買い出し。

といっても、ホテルのお部屋なので、キッチンはありません。
それでも、朝から外食は(胃が)疲れるので、朝食用に、シリアルとフルーツ、牛乳を買いました。(お部屋に冷蔵庫がありました。)
それから、お夜食用にサンドイッチも。
(部屋にはコーヒーメーカーとコーヒーがありました。)

グロサリーから戻ると、さすがに子供たちはお休みモード。
そのままベッドへ014.gif後ほどお夜食大活躍です。

子供たちが早くに寝てしまったので、わたしは、SPAへ。
電話してみたところ、当日にもかかわらず予約がとれました!
フェイシャル?ボディー?ハンドケア?フットケア?マッサージ?エステ?
いろいろコースがあってかなり迷いましたが、ボディースクラブを選択。
これからきれいに日焼けしたいので、いまのうちに古い角質etcはとっておこう。という作戦です。
あと、リフレッシュ感がつよく、フライト疲れも癒えますよ〜のアドバイスも心に響きました。

施術のほかに、サウナにも入ることが出来、大満足!
(肝心の施術のほうですが、大量のボディースクラブでちからいっぱいごしごしされるので、ちょっと痛いかも?っていうくらいなのですが、終わった後のつるつる感とさっぱり感はさすが!です)
しかも、リラックススペースからはサンセットがとってもきれいに見えました。
身も心もすっかりリフレッシュ049.gif

f0208017_1435810.jpg

朝食はシリアルと、フルーツ。
カフクパパイヤをいただきました。
大好物なんです!
ハワイでしかいただけないものシリーズその1ですね。
とにかく香りが濃厚!甘さはすごく甘いということではないのですが、風味が濃いんです。
今回の滞在ではほとんど毎日たべました011.gif

f0208017_1433197.jpg

お部屋からはサンセットは見えないのですが、かわりにサンライズがみえました!
f0208017_1434671.jpg

だんだん海の色や樹々の色が変わっていく様子をラナイ(バルコニー)に座ってゆっくりながめられるひとときは本当に幸せでした。

2日目はハレイワ&ラニケアビーチ&パイナップル農園と回りました
次のレポートでご紹介させてくださいね。

2日目の夜はふたたびタートルベイリゾート内の「Ola」でディナーをいただきました。
食事の前に、少しだけ磯遊び。
f0208017_1571948.jpg

ヤドカリやカニをみることができました。

f0208017_14435173.jpg

夜になって照明がかわると、雰囲気が変わります。
ディナータイムにこの雰囲気で食事をするにはまだ幼すぎる我が家の子供たち。
というわけで、ちょっと早めに夕食をいただきました。

f0208017_14441050.gif

今回はkidsメニューはオーダーせずに、大人のものをとりわけました。
(ランチとメニューが同じだったので)
前菜は、ソフトシェルクラブのサラダ(ランチでもいただきましたがなにしろ夫婦そろってソフトシェルクラブが好きなんです♪)
そして、枝豆のガーリックソテー。
このお料理、ランチで来たときに、隣のアメリカ人のおばさまグループが食べていたんです。
とっても美味しそうだったので、頼んでみました。
このお料理、実はとってもハワイでは人気のあるメニューのようで、デリではよくみかけました。
日本でも作れそう!帰国後さっそく枝豆を買いにいったわたしです。

メインディッシュは、主人は、タコを使ったパスタを、わたしは、お魚をお味噌がベースのソースでいただきました。

子供たちはいろいろ味見してみて、たべれるものを食べたのですが、一番人気はソフトシェルクラブ。カエルの子はカエル?
わたしたちほとんどたべれませんでした〜007.gif

あっという間にノースショアでの2日間が終了。
3日目からはワイキキです。

f0208017_1458949.jpg

最後になりましたが、このホテルすごくよかったです。
(実は最後まで、ザ カハラ ホテル&リゾートにするかどうか迷っていたのです。)
ホテルの前がすぐ海なのでしかも他の部屋に視界を邪魔されないので、海を独り占めしているかのような眺め。
そして、まわりにリゾートがないので、とにかく静か。波の音だけが24時間聞こえている。
あと、レストランも良かった。
というのが理由です。

またお世話になることもあるかな?
それとも次こそカハラにするか?
by casalingaa | 2009-08-12 15:16