人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【IKEA食材で夕ごはん♪】

IKEAのフードマーケットで、買ってくる定番商品のひとつが、ミートボール。
冷凍庫にひと袋あると、なにかと使えて便利。

今日は、ズッキーニ、トマトソース、モツァレラチーズと一緒にオーブンへ。
【IKEA食材で夕ごはん♪】_f0208017_2246934.jpg


作り方
ズッキーニの中をくりぬきます。
【IKEA食材で夕ごはん♪】_f0208017_22484267.jpg

くりぬいたズッキーニにミートボールをのせます。
(凍ったままでOK)
【IKEA食材で夕ごはん♪】_f0208017_22493951.jpg

その上から、モツァレラチーズをのせ、トマトソースをかけ、タイム(フレッシュ)をおいてオーブンへ。
【IKEA食材で夕ごはん♪】_f0208017_2251111.jpg

できあがりは、こんな(↓)
【IKEA食材で夕ごはん♪】_f0208017_22514341.jpg

ところで、くりぬいたズッキーニの中身は、捨てないでね。
もしも、ミートボールのところをひき肉ダネにするときは、細かく刻んでそのなかへ。
トマトソースが手作りのときは、刻んでその中へ。
でも、今日のようなときは?
新しいもう1品に変身です。
ニンニク、豚肉、ミニトマトと一緒にオリーブオイルでいため、味付けは、塩・こしょうにイタリアンシーズニングで、シンプルに。
ミックスリーフと一緒にサラダと、なりました。
【IKEA食材で夕ごはん♪】_f0208017_22535762.jpg


ちょうど、オーブンからキャセロールを出すタイミングで主人が帰ってきた!
みんなで一緒に、いただきます。
こどもたちのお皿はこんな(↓)感じ。
【IKEA食材で夕ごはん♪】_f0208017_22532931.jpg


今日買ってきた、バジルのフォカッチャと相性抜群。
子供たちにも好評でした。
でも、なかなかフォカッチャと上手く言えず、みんなで大笑い003.gif
by casalingaa | 2009-06-04 23:02