人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【IKEAの食材でおやつ♪】

先日IKEAに行ったとき、フードマーケットでエルダーフラワージュースを買ってきました。
濃縮タイプのもので、水で6倍に薄めると、ジュースができます。

エルダーフラワージュースは、マスカットのような、リンゴのような、さわやかなお味のするジュース、ハーブ飲料です。

そういえば、ちょっと前のKidsメニューのデザートに、エルダーフラワージュースのゼリーがついてきたことがあったなぁ。
ということで、おうちで挑戦してみました。

【IKEAの食材でおやつ♪】_f0208017_157958.jpg


ゼリーの色が薄いうえに、結露で、あんまりはっきりしない写真ですね、ごめんなさい。

今日は、星形にカットされたナタデココを一緒にいれて、ゼリーにしました。
もやもやして見えるのが、ナタデココです。

右側のゼリーカップにはいったゼリーは、ジュースをそのまま使って、
左側の、ゼリーのほうは、濃いめのジュースを炭酸水で割って作ったものです。

炭酸水で作ったゼリーの方は、ちょっと刺激のあるゼリーとなりました。

はっきりしない、お天気の続くこのごろにはぴったりのおやつです。

そうそう、さきほど、このジュースは、ハーブ飲料ということを、書きました。
風邪やインフルエンザの初期症状に効果があるとか。

じつは、息子がまさにその状態。(風邪ぎみなんです。)

ちょうど、よかった。

市販のお薬のちからは、なるべく借りずに治せたらいいですものね。
by casalingaa | 2009-06-03 15:22