人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Home Made Pasta

We made pasta today.
It was so fun003.gif
We tried long pasta and short pasta.
Home Made Pasta_f0208017_20581091.jpg

Kids turned a handle of pasta machine
and shaped pasta dough into bow tie.


Home Made Pasta_f0208017_2133240.jpg

今日はお天気がいまいち057.gif
ということで、
家族みんなで、パスタづくり。
たくさ〜ん、つくりました。
冷凍保存の分も含めて。
粉はトータル1キロ使用。


そして、パスタ生地も、100%セモリナ粉使用のものと、小麦粉と米粉を半分ずつ配合したものの2種類に挑戦。

難しいですね〜。まだまだ、練習が必要です。

Home Made Pasta_f0208017_2135148.jpg
できたパスタを使って、早速夕食をつくりました。

サーモンとアスパラを使った、クリームパスタ。

見栄えはいまいちですが、自分たちで作ったという、満足感で、とっても美味しくいただきました。

家族みんなでものづくり。楽しいです。

主人は、あまった生地で、Orecchietteを作る練習をしていました。
いつも、友人がひょいひょい作るのをただそばで見ていたわたし。
ちゃんと、教えてもらっとけばよかったなぁ。
by casalingaa | 2009-05-05 21:22