人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおべんとう

今日のお弁当は、主人(右)、娘(左下)、息子(左上)の3つ。

今日のおべんとう_f0208017_2311329.jpg


今日のメニュー

ごはん(主人と娘はふりかけ持参。むすこはふりかけごはんのおむすび)

からあげ
人参(素揚げ)→型抜きしてみました。
トマト

しめじとチンゲンサイのソテー

イチゴとキウイ

ヒガシマルの「揚げずにカリッとサクサクからあげ」という、鶏肉調味料、(お弁当のからあげに)おすすめです。

冷めても美味しい塩加減と、揚げたときの色加減が、お弁当にぴったり。
手軽だし。

とり肉にささっとまぶして、フライヤーへ。

時間のない忙しい朝には、ぴったりです。




今日で、2回目の息子のプリスクール体験レッスン。
(来月から本格的に週2でスタートです。)

先週聞きそびれたので、先生に、おべんとうをちゃんと、食べているのか聞いてみました。
すると・・・

先生)「そうそう、おべんとうなんですけど、次回から、もっと量をふやしていただけますか?」

わたし)「え???」

先生)「自分の分を食べてから、おともだちに、『ちょうだ〜い』するんです。きょうは、わたしも『おねが〜い!』といわれて、ソーセージあげました。」

わたし)「・・・。」

恥ずかしいよ〜。
ちゃんと食べてるかな〜なんて、心配していたのは、なんだったのか・・・。

次回から、お弁当箱をワンサイズ、大きいのにしましょう!
by casalingaa | 2009-04-23 23:23 | おべんとう