人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおべんとう

今日のおべんとう_f0208017_16582480.jpg

今日のおべんとう

は、3人分。
左上から時計回りに、息子の、主人のごはん、主人のデザート、主人のおかず、娘の、娘のデザート、となります。

今日は、息子のプリスクールデビューの日。

彼が、多少べそをかいていても、食べられるものという、メニューを選びました。

今日のメニュー

ごはん(息子以外は、ふりかけ持参)
ハンバーグ
豚肉とタケノコの煮物(昨夜の残り。わたしとしては、昨夜の残りはお弁当に入れない派なのですが、これは、娘のリクエストで。)
ミニトマト
ブロッコリーのソテー
イチゴ

3人分ともなると、やっぱり時間がかかるなぁ。
メニューはみんな同じだから大丈夫と思ったけど。あまかった。

間に合ったけど、みんなと一緒に朝ご飯たべられなかった。



息子は、最初は、ママがいない〜と泣いていたみたい。
でも、トーマスをテレビで見せてもらって、持ち直し、その後は、元気に参加していたそうです。

「お弁当食べた?」と聞いてみた。

息子「食べた。」

わたし「美味しかった?」

息子「美味しかった。」

わたし「何が美味しかったの?」

息子「イチゴ。と、お肉。」

わたし「全部食べた?」

息子「・・・・。」

お弁当箱は、衛生上のため?か先生がきれいにして、返してくださるので、真実のほどはわかりません。

でも、帰ってきてから、お弁当箱をみつけて、「お弁当、食べる〜」とひとしきり騒いでいたので、美味しく?楽しく?食べてくれたんだろうなぁ〜と、勝手にいい方向に、解釈しています。

わたしのお昼ごはん?

かな〜りひさびさに、平日のスタバで、ゆ〜っくり、お茶させていただきました。
by casalingaa | 2009-04-16 17:21 | おべんとう