<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ゴールデンウィーク前半なかび
COSTCOへ買い出しに♪
久しぶりに買い物メモ♪♪

コーヒー豆。
デイリー用にはこのサイズで買えると助かります001.gif

f0208017_10202890.jpg

テーブルロール
サンドイッチブレッド
プレッツェルブレッド←今回初購入。
食事用にちょうど手頃。
新しい定番になりそう。

f0208017_10202941.jpg

日々の消耗品
と、使い捨ての食器はこの時期新商品に出会える率高いです056.gif
新しいものを見つけるとつい手がのびてしまいます012.gif
来週末予定しているBBQ用に。

f0208017_10203086.jpg

いつもストックしているものたち。
特にケチャップ!
スーパーに置いてるちっちゃいサイズのと味が違う気がするんですけど、気のせいでしょうか?

ライオンコーヒーはひとりコーヒータイム用に♪

f0208017_10203234.jpg

ケチャップ同様これもCOSTCOのじゃないと・・・。

f0208017_10203426.jpg

フローズンフルーツは、朝食ヨーグルト用に、グリーンスムージー用に、お弁当用にと、何かと便利。

ターキーパテは、初購入!
ヘルシーだし、お弁当にいいかも♪

スマイリーポテトは置いてるスーパーが近くにないから見つけられて嬉しかった053.gif

冷凍エビたちも、
サラダやパスタに重宝してます。

f0208017_10203578.jpg

生鮮品その1

f0208017_10203743.jpg

その2

f0208017_1020388.jpg

その3
このサイズのリコッタチーズはここでしか見ないなぁ。
スライスチーズはスイスチーズ!
トムとジェリーに出てくるような穴があいてて子供たち大喜び003.gif

f0208017_1020393.jpg

お花

そして、カメラにおさまるまえに
胃袋におさまった
お寿司とシーザースサラダ。

何とか全部冷蔵庫&冷凍庫にもおさめることもできました。
良かった006.gif

翌朝、さっそく買ってきたサーモンを使ってサラダを作りました011.gif
f0208017_1020405.jpg

サーモンを小さくかっとして、
ホワイトバルサミコ酢と塩、レモン汁、お醤油でマリネしました。

テーブルロールとチーズと一緒にいただきましたよ♪

Yum011.gif





by casalingaa | 2013-04-30 09:34

f0208017_055337.jpg


前に作って冷凍してあった我が家のアップルソース。
アップルソースについては、2013年3月2日のブログに書いてます。

こちらの本
f0208017_114875.jpg

のレシピを参考に、アップルソースケーキを焼きました。

スパイスがきいたケーキです。

この本によると、これを書いている人が蚤の市で買った本の中に、このレシピが挟まってたらしいです。

そういうのってなんだか素敵072.gif

f0208017_0554049.jpg

ドライカランツが入っています。

ついつまみぐい011.gif
f0208017_0553720.jpg


レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪



by casalingaA | 2013-04-28 01:06 | 焼き菓子

今週のお弁当たち。

Apr.22
f0208017_14452992.jpg

ソイミートのそぼろご飯、ほうれん草&人参の塩炒め、お芋だけのコロッケ、ミニトマト、イチゴ、キウイ、オレンジ

Meatless Mondayなので、お弁当もお肉なし。

Apr.23
f0208017_14453438.jpg

カレーピラフ(アスパラガス&タマネギ&赤パプリカ&枝豆)、鶏から揚げ、大学芋、ミニトマト、キウイ、いちご

白米をきらしていました。ので、玄米で。
玄米だけのご飯だと、食べづらいので、ピラフにしました。

Apr.24
f0208017_14454252.jpg

うな重、ほうれん草&人参塩炒め、小エビフライ、ミニトマト、抹茶ぷりん

子供達が疲れているようなので、うなぎ!

Apr.25
f0208017_14454589.jpg

ホットドッグパン(エッグサラダ、ソーセージ&レタス、キャベツ&ツナ炒め、ポテトコロッケ)、キウイとオレンジ

主人と子供達3人分のお弁当+私のお昼をできるだけ朝まとめて作ることにしています。

Apr.26
f0208017_14454953.jpg

サンドイッチ(ハム&チーズ&レタス、スナップえんどう&鶏唐揚げ、ヌテッラ)、小海老フライ、ミニトマト、リンゴのシロップ漬け

昨日から娘が勉強合宿で学校に泊まり込みなので、久しぶりに息子の分だけのお弁当作りでした。

最近、息子のアトピーがひどくなってきました。
ほんのちょっと前まで、もうなおったかな?と思えるくらいだったのに。

アトピーの原因は人それぞれですが、
息子の場合は、体調が悪かったり、疲れたり、ストレスがあるとひどくなる傾向に。

もう少し学校に慣れてきたら落ち着くかな。
とりあえず、量質ともに納得できる食事と睡眠。
それから、家では思いっきり甘えてもオッケーにして様子を見ています。

暑い季節のくる前までになんとかしたいです。

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪





お久しぶりです072.gif

この春、
主人&娘のお誕生日だったり、
(毎年のことですが・・・。
娘は10歳、1/2成人式を迎えました056.gif
息子の卒園&小学校入学だったり
娘の進級(校舎も制服も変わりました060.gif)だったり
と、毎日ほんとうにやることが多くて。

あっという間にGW直前!

クラスメイトが6人というとってもこじんまりしたプリスクールから、
1年生113名という小学校への進学し、

お友達や先生と話す言語も
英語から日本語となりました。

彼にとって、これまでにない劇的な生活環境の変化072.gif

でも毎日とっても楽しそう001.gif
ひと安心。

でも、疲れるみたい。
そして、お腹すくみたい。

4時過ぎに帰ってきておやつ+おにぎり
食べると、そのまま朝まで寝てしまって、

私と一緒に朝はやくに起きて、
宿題&登校準備ということが、2日おきというペース。

がんばれ!

娘のときは、あまりに少食で限られた量のなか、
どうやってバランスのいいお弁当を作ろうかと、
考えながらのおべんとうつくりでしたが、

息子はとってもよくたべてくれるので、
お弁当作りがいがあります。

たったひと月しかたってないのに、
お弁当の量が1.3倍くらいになりました。

子供達が二人とも同じ学校に通ってくれることになったので、
送り迎えも近くなって、少し時間ができました。

お弁当の記録どこまで続くか、やってみます♪

Apr.10
f0208017_1415246.jpg

クロワッサンサンドウィッチ(ハム&チーズ)、フレンチフライ、ミニトマト、アイスプラント、抹茶プリン、イチゴ

抹茶プリンは、森半の「宇治抹茶ぷりんの素」を使っています。
ウォーターサーバーからのお湯で作れるし、
朝つくってもちゃんと固まるし、
多少乱暴にお弁当が揺れても崩れない(らしい)ので、
重宝しています。

Apr.11
f0208017_14152676.jpg

白ごはん、鶏つくね(タケノコ入り)、ミニトマト、ほうれん草とにんじんの塩炒め、キウイとオレンジのハチミツマリネ

実家から立派な立派な&とびきり新鮮なタケノコがやってきたので、
インターネットのレシピをみながら、鶏つくねにしてみました。

Apr.12
f0208017_14152937.jpg

パンケーキ、メープルシロップ、アスパラベーコン、鶏からあげ、イチゴのゼリー

パンケーキには、生クリームを混ぜ込んでます。
冷めてもしっとり柔らかいです。
でも、焦げやすくなります。
ギリギリセーフ?な焼き具合になっちゃった。

Apr.15
f0208017_14153252.jpg

鮭&アスパラ&人参のまぜごはん、エビとホウレンソウのバジルペースト炒め、ポテトコロッケ、フルーツトマト、キウイとオレンジのハチミツマリネ

バジルペーストは、ツルヤというスーパーのオリジナルのもの。
冷凍なので、たくさんストックしてます。
これで作るおかずは何でも美味しい♪と好評なんです。

Apr.16
f0208017_1425785.jpg

鶏の照り焼き、アスパラコーン、ごま団子、フルーツトマト、オレンジ

寝坊しました008.gif
どんぶり風のメニューは手早くできて大助かりです。

Apr.17
f0208017_14252511.jpg

サンドイッチ(ハム&レタス、ほうれん草と小エビのバジルペースト炒め、ヌテッラ&イチゴ)
イチゴとミニトマト

イチゴの季節限定のヌテッラ&イチゴサンド。

Apr.18
f0208017_14253095.jpg

白ごはん&塩昆布、タケノコ入り鶏だんご、ウズラの卵、人参の塩炒め、ミニトマト、オレンジのゼリー、いちご

前にタケノコ入りのつくねをつくったときに、余ったタネを丸めて茹で、冷凍しておきました。
それを、解凍して、照り焼き風の味付けに。

Apr.19
f0208017_14254190.jpg

f0208017_14254411.jpg

イングリッシュマフィン&アスパラガスのソテー&ミートパテ&キャロットラペ&チーズ、フレンチフライ、ミニトマト、キウイとオレンジのハチミツマリネ

バーガーバンズよりもイングリッシュマフィンでつくるバーガーの方が、食べやすいらしいです。

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪