<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


イースターを祝ってみました♪
キリスト教信者ではないんですけど。

お友達から、デコレーティングキットを頂いたので。
f0208017_11122212.jpg


f0208017_11125399.jpg

楽しくぬりぬり♪
f0208017_11125013.jpg

やっぱり性格がでますね。
娘→慎重に。
息子→ダイナミックに。

f0208017_11125955.jpg

う〜ん、凄い色合い。
f0208017_11125637.jpg

楽しそうだったので、私も参加!

そして、
『Colomba Pasquale』
f0208017_11143771.jpg

作ってみました。

イタリアでイースターのときに食べる伝統菓子です。
とっても美味しそうに紹介されていたのをみて、
レシピを探してみたんですけど、
これ!というものに出会えず、
結局は、イタリア人ブロガーさんのメモのようなレシピを参考に、
残りは私の想像力でつくってみました。

f0208017_11144112.jpg

生地には、アーモンドパウダーと、オレンジピールが入ります。
たまごも入って、ブリオッシュとパンの間くらいな感じです。
あられ糖が食感のいいアクセントです。

イースターは、ハロウィンの様に、日本に定着しますかしら?
ディスニーランドではずいぶん盛大にお祝いしていたようですが。

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪




『リコッタオレンジケーキ』
f0208017_10394695.jpg

牛乳の代わりにリコッタチーズをたっぷり。
オレンジピールがたっぷり入った生地には、
相性のいいアーモンドパウダーも混ぜ込みました。

水分量と、糖分が多かったからか、
焼き上がりの色が濃いめです。

でも、時間がたってもし〜っとり。
滑らかな舌触り。

焼き菓子にリコッタチーズ。
贅沢な組み合わせ♪

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪



by casalingaA | 2012-04-05 10:46 | 焼き菓子