<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

娘のお誕生日ケーキのリクエストは、
『苺のはいったミルフィーユ』
ということは、『ナポレオン・パイ』ってこと?

銀座のレストラン マキシム・ド・パリが『苺のはいったミルフィーユ』を『ナポレオン・パイ』と名付けたことが、もともとらしいです。
現在は、マキシムは、もう『ナポレオン・パイ』ではなく、『ミルフィーユ』としているそうですが。

それでも、なんとなく、この『苺のはいったミルフィーユ』は、なんとなく『ナポレオン・パイ』と呼びたい私。

あ、名前はどっちでもいい???

さて、出来上がりは、コチラ↓
f0208017_10391747.jpg


パイは、市販のものを使いましたよ♪
f0208017_10403237.jpg

料理家の脇雅世さんも著書で、ご紹介されていますが、ほんとうに、美味しいこのパイ生地。
お菓子だけでなくて、お料理も一緒に作るので、一から折り込みパイ生地をつくるには、キッチンの温度は高すぎ。
手軽だし、美味しいので、パイはもっぱらコレを使っています。
近くのKALDIで手に入るので便利ですしね001.gif

オーブンは210℃に温めておきます。
冷凍パイシートを2枚天板にならべて、ピケしてからパイが膨らまないように、網を上にのせてオーブンへ。
うっすら色付いてきた頃に、一度取り出して、網を外しお砂糖をまんべんなくふります。
網を再びのせて、オーブンにもどして焼き上げます。

オーブンからだして、網を取り除ぞいたら、バーナーでお砂糖をキャラメリゼ。

これで、パリッパリなパイができあがり♪

冷ましておきます。

カスタードは、藤野真紀子先生のレシピで。
出来上がったカスタードを冷まして、裏ごしたら、軽〜く泡立てた生クリームとあわせます。

カスタードだけだととっても重た〜い感じになると思ったので、今回は、カスタードと生クリームを1対1であわせました。

パイにクリーム→苺→クリーム→パイというようにして重ねてデコレーション♪
2段ではなく、3段で!!
お誕生日なのでビッグに!!!
4等分でいただく予定なので、カットする場所の見当をつけて、苺をならべておくと、あとで、カットしやすいです。

お誕生日なので、さいごに、バースデープレートと、キャンドルを。
f0208017_10535778.jpg


さて、切り分けるのは、結構大変042.gif
パン用のギザギザのついているナイフをよ〜く温めて、細かく動かしながら切りすすめ、最後のパイのところは上から押さえるようにカットすると、キレイに切れるようですよ。

それでも、うす〜くは、きれないので、ちょっとしたボリュームが。
f0208017_1056285.jpg

そう、上手に食べるのはもっと大変♪

ナイフとフォークで、倒した状態にして、そこから、パイとクリームをひとくちずつ切りながらいただくのがお行儀のいい食べ方らしいですが、子供たちにはむずかしい025.gif

フォークだけじゃなく、時折手も使いながら、食べてました♪

かなりボリュームがあったはずですが、しっかり食べちゃいました♪

お砂糖でコーティングしたパイは、クリームがのっかっても、柔らかくなることなく、いつまでもパリパリです。
そして、おうちでつくるカスタードは、たっぷりバニラビーンズがはいっていて、香りもお味も、抜群です011.gif
(自画自賛♪)

苺とカスタードの組み合わせってやっぱり美味しいなぁ049.gif

生クリームと苺でデコレーションしたショートケーキじゃなくて、『ナポレオン・パイ』をリクエストしてきた娘に、成長を感じたママなのでした。
ESSEプラチナレポーターとしてのレポートです♪
ESSEwebプラチナレポーターズサイトはコチラから

先日参加させていただいたエッセ Spring プレゼンテーション2010
そこで、説明&サンプルをいただいた商品
『メイベリン ニューヨーク ピュアミネラルパクト』
のご紹介です。

メイベリンと聞いて『グレイトラッシュ マスカラ』のピンクとグリーンのポップなパッケージや『ダイヤルマスカラ』を思い出した私。
世代がわかりますね028.gif

f0208017_9395851.jpg

実は、昨年からメイベリン ニューヨークの「ピュアミネラルシリーズ」を愛用していました053.gif
でも、今回ご紹介いただいた『ピュアミネラルパクト』の新発売は、知らなかった!
そして、たぶん見つけたら購入していたと思うので、モニターできて、うれしい!

『ピュアミネラルパクト』は、上写真の、左のものです。

これが発売されるまでは、右のような、パウダー&ブラシのセットで、販売されてました。

実は、私、ファンデーションはこのシリーズのみを使っているわけではありません。
某国産ブランドのカバー力の高いリキッドファンデーションを平日は、使っています。
つまるところ、しっかりメイク用です。

そして、「ピュアミネラルシリーズ」はおもに休日用に使っています。

せっかくのお休みや、バケーションにでかけても、いつもと同じしっかりメイクだと、気持ちがリラックスできない&リセットできない気がしませんか?

バケーション先で、特に南の島なんかですご〜くしっかりメイクされている方をみかけると、なんだか違和感感じませんか?

というわけで、そんなときこそ、『メイベリン ニューヨーク ピュアミネラルパクト』です。

実は、私も、昨年の夏前あたりに、バケーション用にと、使い始めたのがきっかけです。

さて、現在、子供たちは春休み056.gif
学校にお迎えに行く訳でもなく、子供たちと公園にいったり、おうちでくつろいだりすることが多いこの期間は、『ピュアミネラルパクト』が大活躍です♪

この製品のご紹介は、私が説明するよりもぜひコチラを。

私の使用感ですが、
とにかく、さらっとしていて、素肌感が残るんです。
粒子がすご〜く細かいので、お化粧している感じがしないんですよね。

だから最初は、カバー力を求めてこってり化粧品を使っている私にとっては、
カバー力不足?
ものたりない?
なんて思ったのですが、いえいえ。

パーフェクトではないにしても、適度に調整してくれます。
私のスッピンってこんなにキレイ?と錯覚してしまう感じ。
十分カバーされてるってことですね037.gif

そして、化粧崩れしにくいので、
暑い季節にはもってこい!
家事や子供たちに追われる毎日には、もってこい!

そうそう、すごく軽〜いつけ心地なので、夏場に、化粧下地にちょっとSPF値の高い日焼け止めをつかっても、お化粧しやすいですよ!
これは、真夏のお出かけや常夏の国へバケーションするのには、本当にありがたいです。

さらに、化粧なおしもしやすいんですよね。
じつは、平日こってりファンデーションをつかっていても、化粧なおしは、この『ピュアミネラルパクト』使ってます。

ほんとうに、コンパクトになって使いやすくなりました。
メイベリンさん、ありがとう♪

最後に、上の写真で下のほうに映っているのは、『アイステュディオ ラスティング ジェルブロウ』
「ピュアミネラルシリーズ」ではありませんが、同じメイベリン ニューヨークの製品です。

これ、私にとっては、かなりHIT072.gifだったので、一緒に紹介しますね♪

ジェル状だから柔らかく、筆で眉が書きやすい!
しっかりかくのもぼかすのも簡単です。

しかも、ジェル状なので、眉毛そのものに色がつくので、すごく自然なしあがりに。

そして!一番は、すご〜く汗や皮脂に強いんですよ。
眉を書き直す回数激減です。

オススメです!!
by casalingaa | 2010-03-29 10:15
f0208017_15153219.jpg

娘が、7歳になりました067.gif
リクエストされたお誕生日ケーキは、イチゴのミルフィーユ『ナポレオン・パイ』です。
(ミルフィーユについては、後ほど別にupしますね)

家族みんなでお誕生日パーティー024.gifです。
そう!3月にはいってから、3度目のお誕生日パーティー♪

今回のテーブルセッティングは、娘の大好きな色、『ピンク』がテーマカラー。

f0208017_15202047.jpg

クロスがピンクなだけで、とってもラブリーに、春らしくなります♪

f0208017_15245191.jpg

娘の、食事のリクエストは、『ステーキ』
この日は、息子のプリスクール修了式でもあったので、ダブルでお祝いということで、奮発003.gifしてみましたよ〜。
f0208017_15304531.jpg

飛騨牛のヒレを焼きました011.gif

実家(富山)ではちょっと贅沢に、というときは、飛騨牛が登場していました。
飛騨は、岐阜県ですが、氷見牛という富山のブランド牛よりは、飛騨牛のほうが手に入りやすいんですよね。
慣れ親しんだ味だからなのか、いろいろある高級牛のなかでも、私は飛騨牛が一番好き♪

というわけで、今日は、飛騨牛のヒレを、娘&わたしたちに。
飛騨牛のサーロインを、息子に、用意しました。

ひさびさに、気合いをいれて肉やきました!
ばっちりの火加減!!

肉の扱い方&焼き方については、アメリカで学んだこと&経験したことが、役立ってるなぁ〜と感じます。

付け合わせは、人参とズッキーニを千切りにしたものを、それぞれソテーしたものです。
バターと、出汁醤油で、かる〜く味付けしてあります。

お肉に必要かな?と、ポン酢醤油と、バルサミコ酢も用意したのですが、結局は、レモン汁をじゅっとかけただけで、十分でした♪

f0208017_152038100.jpg

お花は、ピンクのバラをいろいろと、混ぜて。
f0208017_15564956.jpg

このバラたち、既にすこし、開き気味だったからなのか、10本で1000円でした072.gif
1本100円ですよ!お買い得でした。
f0208017_1557993.jpg

素敵な色のものがすこしずつあったので、ピンク系のものだけを、選んできました。
f0208017_15573396.jpg

開いているからという理由でセールだったんだと思いますが、わたしのような、素人さんには、開いているお花のほうが、アレンジしやすいと思います037.gif
なにしろ、ボリュームがあるし、どんどん開いてきて、だんだんバランスが崩れてしまうということもないので。

バラがあるだけで、お部屋の雰囲気が違います♪
by casalingaa | 2010-03-27 16:09
ESSEプラチナレポーターとしてのレポートです♪
ESSEwebプラチナレポーターズサイトはコチラから

先日参加させていただいたエッセ Spring プレゼンテーション2010
そこで、説明&サンプルをいただいた商品
『花王クイックル 食卓にも使えるリビングクリーナー』
のご紹介です。

主婦になりたての頃、偶然見ていた夕方のニュース。
リビングのテーブルの上は、すご〜く汚れている。
菌がいっぱい!場合によっては、トイレよりも・・・!
という、当時の私にとっては、衝撃的なものでした。

さらにその後暮らしたアメリカでは、日本以上に生肉による菌の怖さなどを聞く機会が多く、
すっかり除菌&お掃除は日常に。

我が家のルール
使った台拭き&おしぼりは、夜寝る前に薄めた塩素で殺菌。
(その後、洗濯)
食器ふき(ほとんど食洗機まかせですが)は、一度ぬれたら、交換&洗濯というルールで日々すごしています。
食器ふきは、使わないタオル(白無地)のものを大量にストックして使っています。

洗濯するときは、除菌効果のあるものを使って洗濯、乾燥機で仕上げています。
衣類とは、別で洗濯機をまわしています。

キッチンのカウンターや、お弁当箱、しばらく使ってなかった食器や、調理道具などは、食品用アルコールスプレーを使用。
脂汚れにも強いので、電子レンジやガスレンジの仕上げぶきにも使っていました。
(→今は「リビングクリーナー」のお仕事です)

結構、気を使ってるほうかしら?

「 食卓にも使えるリビングクリーナー」は、食品用アルコールスプレーと、役割が似ています。
でも、もっと気軽に仕える感じ♪

というのは、食品用は、アルコールそのもの。
匂いもすごくて、多めに使うと酔っぱらうかも〜となります。

そういう意味では、ほのかな緑茶の香りの「 食卓にも使えるリビングクリーナー」は、ガンガン使っても、あまり香らないし、香りそのものもすぐ消えます。
f0208017_1241996.jpg

あっというまに、キッチンで定位置を確保♪

お気に入りの使い方その1
f0208017_1246980.jpg

ガスレンジまわり。
脂汚れをほんとうに、きれいに、簡単に!落としてくれるので、お手入れラクチンです。
一日の終わりに、いままでは、何度も水拭き&仕上げにアルコールスプレーしていたのですが、「リビングクリーナー」を使うと、お肉を焼いた脂はねでさえも、水拭きなしで、キッチンペーパー1枚でささっと一拭きです。
つい、生肉や生魚を触った手でさわってしまうレンジのつまみも、きちんと除菌できて一石二鳥♪
そう!除菌できるので、ちょっとフライパンにいれそこなって、ガス台に落ちた食材も、安心して、フライパンに入れられます。

お気に入りの使い方その2
f0208017_12503587.jpg

携帯電話のお手入れ。
電話した後、ファンデーションの汚れ気になりませんか?
あと、タッチパネル式の電話なので、すぐ、汚れるんですよね。

そんなときも、ティッシュにシュッして、さっとひとふき。
ほんとうに、きれいになります。

同じように、デジカメのファインダーもきれいになります。

というわけで、毎日シュシュッとしています。
詰め替えあります。買いですね〜。
by casalingaa | 2010-03-27 13:10
切らすと、とっても困る調味料008.gif
ないと、とっても不安な調味料025.gif

なんですか?

我が家の場合、それは、

お醤油でも、
お味噌でも、
マヨネーズでも、

なく、

ケチャップです!

お醤油も、お味噌も、マヨネーズも、なくても10日くらいは、普通に暮らしていけますが、
ケチャップは、2日ないと、ダメかも。

そして、ケチャップは、HEINZ(ハインツ)のものに限ります♪

いろいろ試したんですけどね、一般的なものから、こだわりのものまで。
でも、やっぱりHEINZが一番011.gif

そして、発見したことが!
f0208017_2385488.jpg

近所のスーパーで売られているHEINZのケチャップと、
COSTCOで売られているHEINZのケチャップは、
味が違う!!
(大きさもずいぶん違いますが・・・)
(何しろ、COSTCOのケチャップは1.25kgありますから)

気のせい?いやでも、違うとおもうな〜。

で、ラベルを見てみると原産国が違うようです。
近所のHEINZは、オランダ産。
COSTCOのHEINZは、カナダ産。

アメリカ在住時に使っていたHEINZの原産国もカナダだったと記憶しているので、やっぱり我が家にとってのなじみの味は、COSTCOのHEINZということになるのでしょうか。

このおっきなボトル。3つセットで、COSTCOでは、売られています。
これだけあると、安心037.gif

お料理に隠し味的に使うことも多い、ケチャップですが、
やっぱり、フレンチフライと一緒にいただくのが、いちばん好きな食べ方011.gif

マクドナルドは、オリジナルのケチャップなので、
我が家は、ドライブスルーで、おうちで食べることが多いです。

その点、バーガーキングは、お店のケチャップもHEINZなので、ありがたいです072.gif

さて、最後に、
お店で瓶にはいったケチャップがでてきたことありませんか?
しかも、逆さまにしても、なかなかでてこない!なんてこと経験ありませんか?

かつて、バーガーショップでそんな困った状態になったわたしたちに、まわりに座っていたピッツバーガー達(ピッツバーグ在住の方の呼び名です)が、教えてくれました。
『さかさまにして、ボトルにはってある、『57』のラベルを軽くたたくと、いいよ。』と。

あら、ふしぎ、簡単にケチャップがでてくるでは、ないですか!

さすがは、HEINZがうまれたピッツバーグの住人たち。よくご存知です。
(アメリカのHEINZのホームページにも同じ説明がのっていました。)

みなさんも、困ったら、試してみてくださいね♪
by casalingaa | 2010-03-25 23:37
主人がこんなおっきな食パンをいただいて帰ってきました♪
f0208017_11264151.jpg

食パン3斤分です005.gif

コレを見た主人が『ハニートースト』をリクエスト。

というわけで、連休2日目のブランチは、ハニートーストに011.gif
f0208017_11283757.jpg

ほぼ立方体に近いかたちで、切った食パンの中身をくりぬいて、中身もカット。
天板にならべて、溶かしたバターを軽く塗ります。
f0208017_11303196.jpg

オーブンでこんがり焼き色がつくまで焼いたら、
中身を元に戻して、

ひとつは、レモンの蜂蜜漬けをつかって、『レモン風味のさっぱりハニートースト』に♪
f0208017_11315559.jpg


もうひとつは、ローストしたクルミをちらし、アカシア蜂蜜をたっぷりかけてから、最後にバニラアイスクリームをのせました。
f0208017_1133889.jpg


家族4人でつつきながら、いただきましたよ〜011.gif

どちらも美味しくできました!

さすがに、少し残ったのですが、冷めてからも美味しくて、3時のおやつにふたたび、みんなで食べちゃいました。
by casalingaa | 2010-03-22 11:37
ESSEプラチナレポーターとしてのレポートです♪
ESSEwebプラチナレポーターズサイトはこちらから

先日参加させていただいたエッセ Spring プレゼンテーション2010
そこで、説明&サンプルをいただいた商品のひとつ

マックス ファクターの『illume(イリューム)』シリーズの、
『モイスト キャプチャー エッセンス ウォーター』

そして、今回あわせてモニターさせていただくことになった、同じシリーズの新商品
『モイスト キャプチャー エッセンス ウォーター ライト』
のレポートです072.gif

並べてみるとこんな感じ♪
f0208017_10324742.jpg


実は、『モイスト キャプチャー エッセンス ウォーター』は、昨年一度モニターをさせていただいています。
そのときの保湿力、しっとり感には、かなり満足していたので、今回も参加できてうれしいです037.gif

使い方は、

コットンに、500円玉くらい化粧水をとり、
まず、優しく顔全体を拭き取るように。
それから、かる〜くパッティング。
最後に、手のひらで押さえて終了。

という流れ。

コットンは、大きめのものを使うと、お手入れしやすいです。
f0208017_10564338.jpg

こんな感じに持って〜と、具体的に教わってきましたよ。
500円玉サイズの量は、まさしく適量でした!
ポイントは、コットンの裏から見ても500円玉くらいになっていることでしょうか。

実は、先日、デパートの化粧品カウンターにて、肌の様子を見てもらいました。
私は、典型的な混合肌。
頬や、目の周りの乾燥と、Tゾーンの脂が気になっています。

乾燥については、この冬はちょっと気をつけたかいがあり、気にするほどでは無いと診断されましたが、肌のターンオーバーが上手くいってないようで、くすみや透明感に気をつけてお手入れしましょう。と、診断されました。

それには、コットンをつかってのお手入れが有効と、教えてもらってきました。

なるほど。
たしかに、コットンを使ってスキンケアをするようになってから、肌のざらつきが消えました!
血行も良くなるのか、顔色も良くなった気がします。

そうこうしているところへ『モイスト キャプチャー エッセンス ウォーター』&『モイスト キャプチャー エッセンス ウォーター ライト』がやってきました。

お手入れの最後に手で自分の顔をさわると、ぴったんっとくっついてくるんです。
気持ちいい〜。
ちょうどいい具合に保湿されるおかげで、毛穴が目立つことも無く、
そして、べたつくこともなく、
ほんとうに、化粧ノリがよくなります。

朝からちょっと、テンションあがりますよ♪

ぴったんと、吸い付いてくる力は、『モイスト キャプチャー エッセンス ウォーター』の方が強いのですが、『モイスト キャプチャー エッセンス ウォーター ライト』を使うと、日中Tゾーンの化粧崩れがないんです。
おそらく、こちらに配合されたという毛穴引き締め成分の効果?

というわけで、2本とも手元にある現在は、
朝のお手入れに『モイスト キャプチャー エッセンス ウォーター ライト』
夜のお手入れに『モイスト キャプチャー エッセンス ウォーター』
を使っています。

ちなみに、朝目が覚めてから、手で顔をさわっても、ぴったん、とくっついてきます。
ほんとうに、朝からうれしい肌♪です。

あまり、化粧品にコレといったこだわりのない私としては、そのときどきで、良いと思ったものを使っているのですが、この化粧水に関しては、ちょっとリピートしても(自腹で)いいかなと、思っています。

なぜならば、2500円というお値段と、いま感じている効果がとっても良いバランスだと思うから。
いままで、2倍3倍のお値段の化粧水も、半分位のお値段の化粧水も使ってきましたが、
『高いければ高いほど良いというわけでもないんだな。』
『安いからこの程度の効果で仕方ないかな。と思いながら使いたくないな』
というのが、ほんとうのところ。

迷ったときには、コレにしよう!と思える一品に出会えました。

もう少ししたら、また肌チェックに行ってみよう♪
by casalingaa | 2010-03-22 11:21
日頃、パウンドケーキと呼んでいる種類のケーキをCake Sucrés ケーク・スュクレと呼ぶらしいです。
スュクレは、フランス語で『砂糖』のこと。
ということは、砂糖のケーキ?
つまるところは、甘いケーキのことですよね。

Cakes Salés ケーク・サレのサレは、『しお』ということですから、塩味のケーキとなるのかな?
おつまみ、軽食向きの甘くないケーキというところでしょうか。

フランスで流行っているということを聞いてから、何年かが過ぎてしまいました。
キッシュよりも手軽に作れるので、週末ブランチには、ぴったり。

ということで、3連休初日のブランチは、ケーク・サレをいただきました。
f0208017_9563052.jpg

土曜日ですが、娘の小学校は、今日が終業式なので、正確には、ブランチではなくて、朝ごはんですね。

今回は、ハムとそらまめに、ペコリーノ・ロマーノというチーズをたっぷりと入れました。
そらまめといえば、ペコリーノ・ロマーノ。
ペコリーノ・ロマーノは、羊の乳からつくられるチーズなので、気になる人は香りが気になるかも。
塩味がきていて、パルミジャーノよりもあっさりしている気がするのですが、コクというか、風味は強い気がします。
そらまめとペコリーノ・ロマーノの組み合わせは、イタリアではよくある組み合わせというか、ローマ近郊では春にそら豆と合わせるのが伝統的な食べ方らしいです。

そらまめが苦手な娘も、チーズの塩味で、そらまめの独特な香りが消されるようで、美味しく食べてくれました。

f0208017_10133154.jpg

=レシピ=
1 薄力粉150g、ベーキングパウダー11gをあわせてふるっておく。
2 ボールに卵2個を割りほぐし、1の粉を3回くらいにわけて、混ぜ合わせる。
3 2のボールへ、生クリーム120cc、なたね油80cc、ペコリーノ・ロマーノチーズのすりおろし50g、こしょう(お好みで)を順番に混ぜ合わせ、30分ほど置いておく。
4 スライスハムを千切りにし、そらまめは、ゆでて皮をむいておく。
5 4を3にまぜて、パウンドケーキ型にいれて、180℃のオーブンで45分ほど焼きます。

金曜日の夜に焼いておいて、今朝食べる分だけスライスして、電子レンジ(600W)で1分ほど温めました。
f0208017_10135077.jpg


今晩は、これをおつまみに、白ワインをいただく予定です♪
by casalingaa | 2010-03-20 10:15
主人のお誕生日ケーキのリクエストは、『バナナロールケーキ』でした♪
前につくったものが、相当お気に召した様子037.gif
→前回のものは、こちらをどうぞ
http://casalingaa.exblog.jp/12732075


予定があったので、朝早いうちに完成させ、冷蔵庫へ。

f0208017_17305811.jpg

お気づきになりました?
そう、巻き終わりを下にしなかったので、なんだか不自然な格好です002.gif

切り分けてしまえば、わからない???
f0208017_1736510.jpg


ちょっと前まで、いろいろ悩み、試行錯誤だった生地作り。
さいきん、ジェノワーズ生地については、かなり自信がついてきていまして006.gif
今回、ついに『バナナロールケーキ』我が家のレシピ完成です♪

配合だけかきます。
ロール生地(29cm×29cmの天板使いました)
卵 3個
グラニュー糖 60g
水 大さじ1
薄力粉(特宝笠) 50g

シロップ
水 100cc
グラニュー糖 50g
ラム酒 大さじ1/2

バナナクリーム
バナナ(よく熟れたもの) 2本
香りが濃く、クリームに負けない気がするので、有機のものを使っています。
生クリーム(タカナシ47) 300cc
グラニュー糖 大さじ1
ラム酒 小さじ2

中に巻き込むバナナ 1本

ここ最近のお菓子作りのなかでは、我が家の大ヒットとなりました。
「バナナブレッドと、このロールケーキで店でもやるか。」と、主人にいわれて、かなり喜んでおります053.gif

今までと何が違う?

それは、
ひとつひとつの材料の扱い方、
道具の扱い方、

材料を混ぜていくタイミング、
生地の見極め方、

今年から通いはじめた藤野真紀子先生のお教室で、そんなことを学んでいます♪
いままでと全く同じレシピなのに、出来上がりに格段の差がでることも、知りました。

そして、先日、先生がおっしゃったこと。
伝えたくても、レシピ本には、限界があること。

そういう、レシピ本の『between the lines(行間)』をお伝えできるようなお菓子教室を、いつか、オープンしたいな、と最近強く思うようになりました。
まだまだ修行の日々だけれども。

だんだん主人のBirthday Cakeから話がそれてきてますが、お互いのbirthdayに、お互いのこれからを話しあうのが主人と私のお約束でして。
みなさまにも、ちょっと、聞いてもらおうかな〜と、書いてみました。
主人のお誕生日でした053.gif
f0208017_10222433.jpg

今日のテーマカラーは、
主人の好きな色「グリーン」と、春のイメージ「ピンク」です。

この日は土曜日というのに、朝から、主人と私&娘と予定が重なり、家族みんながゆっくり顔をあわせたのが、夕方6時すぎ。

手早くゴージャスなメニューを!
と言えば、ステーキ011.gif

お肉を焼くこと意外は、出かける前に準備して行ったので、テーブルをセッティングしつつ、肉を焼き、20分で、パーティ準備完了です。

f0208017_10293654.jpg

乾杯は、主人の大好きなシャンパン『モエ・エ・シャンドン』のものを。
テーマカラーにあわせてピンク色のロゼをチョイス。

花びらがたくさんあるピンクのチューリップと一緒に、春らしさを、演出してくれます。

メニューは、
トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
焼きチーズ
レタスとイチゴのサラダ
ステーキ
です。

見えにくいかと思いますが、カプレーゼとサラダにはたくさん、エディブルフラワーをのせています。お花畑のイメージで056.gif

食後は、もちろんケーキを。
これは、次にupしますね。
by casalingaa | 2010-03-15 10:37