カテゴリ:パン( 1 )

動物パンをつくってみました♪
一次発酵までは、ホームベーカリーにおまかせのお手軽バージョン。

ぶたパンと、
f0208017_20331690.jpg

うさぎパン
f0208017_2033683.jpg

成型は、子供達と一緒にやりました。

ふわふわ♪な出来上がりに、感動!

実は、お手軽バージョンといいつつ、一度失敗しております、わたくし。
水分量を半分にしてしまったので〜す002.gif
しかも、ちょっぴり焼き過ぎだし。

こうして出来上がったパン達。
f0208017_20334823.jpg


比べてみると、よくわかる〜。
f0208017_2033116.jpg

てんとう虫パン。
f0208017_20334415.jpg


カッチカチで固〜いの。
でも、成型はすご〜くしやすくて、妙にリアルなできあがりでした。
固いけど、味は美味しかったので、結局食べちゃったんですけどね。

水分量の違いでどういう違いがでるのか、良い勉強になりました。

成功したパンは、翌日もふわふわ。
子供達のリクエストにより、お弁当にもいれました。

この日はおひな祭りの日でしたので、桃のジュレと、ひな人形モチーフのかまぼこと一緒に。
f0208017_20333347.jpg

f0208017_20332818.jpg



by casalingaa | 2011-03-06 20:46 | パン