カテゴリ:DEAN & DELUCA( 3 )

f0208017_2329374.jpg

『レモンブレッド』焼きました♪
レモンピールがざくざく入っています。

いつもと違うお味なのは、こちら↓を使ったから。
f0208017_23291238.jpg

ちょっと前に、DEAN&DELUCAで買った、Mix粉です。

溶かしバターと、タマゴ、お水を加えて混ぜて、型にいれ、焼く!
とってもお手軽です。

だから、朝ご飯をつくりながら仕込み、
朝お茶に登場♪です。

焼き菓子を、まだ温かいうちにいただく幸せ012.gif

お味の方は、甘みが若干強いと感じるのは、やはりMade in USAだから?
とっても素朴で、ホームメード感が強い仕上りです。

なんとなく、
むかし大学のカフェテリアで買った味を、
むかし通った個人経営のちいさなカフェの焼き菓子を、
ついつい買ってしまうグロサリーのベーカリーコーナーにある焼き菓子を、
思い出しました。

いずれも、アメリカの味なんですけどね。
やっぱり。

味をきっかけに、いろいろ思い出されて楽しいお茶の時間でした。
たまには、いつもの味=私がいつも焼くお菓子と、違う味を試してみるのも、悪くないですね♪

小さめのパウンド型で焼いて、生地をあまらせ、
マフィン型で焼いてカップケーキ仕立てのものも作ってみました。
f0208017_2329779.jpg



by casalingaa | 2010-11-03 23:42 | DEAN & DELUCA
連休を一緒にすごした母を送りに、品川まで行ってきました。
品川とくれば、DEAN & DELUCA

今回は、電車なので、ちょっとだけ♪。
こちら↓買ったもの。
f0208017_11505660.jpg


チャイが美味しく感じられる季節となってきたので、
チャイティーと、チャイ用のスパイス。

マッシュルームペーストは、はじめての購入♪
とっても美味しそうだったので。
どんなふうに使おうかなぁ〜039.gif


by casalingaa | 2010-10-12 11:56 | DEAN & DELUCA
ちょっと前、シンガポール料理を食べにいったとき
大好きなショップDEAN & DELUCAへもお茶&お買い物へ行ってきました♪

DEAN & DELUCA歴はかれこれ、18年。
アメリカから帰国したら、日本にやってきてくれて、大喜びでした♪
一番好きなグロサリーです053.gif

さて、今回買ってきたものは、
f0208017_17162360.jpg

「ピスタチオクリーム」
「ヘーゼルナッツクリーム」
いつもリピート買いする商品です♪

「ボッタルガ」
「唐辛子ペースト」
「トリュフオイル」
「パスタ」
イタリア食材のフェアをやっていたので、今回はイタリア食材が多いです♪
「トリュフオイル」楽しみです011.gif
ゆっくり出来る週末ブランチに登場させようと思っています。

「キャンディー」
パッケージの缶がかわいくて買っちゃいました♪
中身は、ちょくちょく食べているキャンディーでしたが、普通にビニールの袋に入っているのしか見たこと無かったので、今度から、コレに詰め替えようっと。

「チョコレートいろいろ」
リモンチェロ入りとか、ちょっと大人味のものから、
子供達のお気に入り、ウサギ型ミルクチョコレートなどいろいろ。

それから、
f0208017_1716208.jpg

「全粒粉パンケーキミックス」
手軽に、とても美味しくできあがるので、いつもリピート買いしている一品です。
「レモンブレッドミックス」
今回初めてかってみました。パッケージの上からも、レモンのとっても良い香りがします。
香りに誘われて買っちゃいました。

そして、
f0208017_17162817.jpg

「トートバッグ」
お友達への帰省土産にしました〜♪
新色です。
喜んでもらえてうれしかったです072.gif

「ショッピングバッグ」
ちっちゃくたためるショッピングバッグを探していたので、こちらは、自分用♪

今回は、このショッピングのあとに、いろいろ行くところがあったので、生鮮品が買えませんでしたが、チーズもよく買っています♪

ご近所にないのが、残念ですが、
近所にあったら、我が家のエンゲル係数、さらに高くなりそうなので、
いまの距離がちょうどいいのかも001.gif


by casalingaa | 2010-09-03 17:55 | DEAN & DELUCA