カテゴリ:COSTCO( 5 )


本日2度目のブログUP006.gif
しばらくさぼっていたから、
ここぞとばかりに。

ここぞ、というのは、
子供たちの休校。
台風のためね057.gif

なんとなく、今日はそうなると思ったの。

だから、昨日、行ってきました。
平日のCOSTCOへ072.gif

しばらく行けてなくて、
もう、いろんなものの在庫が・・・008.gif

というわけで、
我が家の定番たち。
f0208017_1810155.jpg


f0208017_18101020.jpg


それから、
生鮮品は、
f0208017_1895950.jpg

のうち、
はじめましては、
f0208017_181061.jpg

この3点。

国産のケールなんて、近くのグロサリーじゃ見かけない!
グリーンスムージーにぴったり♪

パルミジャーノも、
これ、いい具合にシュレッドしてあって、
サラダのトッピングとか、
焼き込んだりするのに、
ぴったりだと思う♪

みたことない新製品?もいろいろあったけど、
添加物とかが気になってほとんど手を出せず。

そんななか、このaidellsシリーズは、
いいかもーと。

ちなみに、今回試しに買ってみたミートボールの表示はこんな↓でした。
f0208017_18101243.jpg

aidellsシリーズはソーセージが何種類かありましたが、
原材料からお味を想像すると、
我が家の子供たちにいちばん受け入れられそうなのが、
このミートボールだったので、
まずはお試しに買ってみました。

f0208017_1810344.jpg

いつもお弁当のデザートに利用している
「抹茶プリンの素」の業務用発見☆

グリーンマンゴーはほんと久しぶり。
数年ぶり?
この季節だったっけか。
いち時期良く買ってたなぁ。

もう、ハロウィンものはないだろうなぁ、と思っていたら
f0208017_1810810.jpg

まだあった!

このプレッツェル大好き!
そのまま食べるのも美味しいし、
チョコレートでコーティングしておやつにするのも美味しいの011.gif

それにしても大量015.gif
でも、どうしても欲しかったから、
これから、お友達にばんばん配ろうと思う。

だって、賞味期限まではまだまだだけど、
ハロウィン過ぎたら、意味ないしね。

観賞用のカボチャは、小さいサイズ。
かつて、大きいのが売られていて、
買ったことがあるんだけど、
すぐに傷みだした。
だから、COSTCOでは買わない!
ってきめてて、
今年も近くのホームセンターで既に購入済み。
だけど、これは、小さいサイズ。
しっかりしてたし、
お値段も、328円とお手頃だったし037.gif

と、↓こちらは、実家へ送るものたち
f0208017_18101350.jpg

本当は、キャンベルのビシソワーズを頼まれていたんだけど、
季節的に、もうビシソワーズは見当たらなくて、
かわりにパンプキンスープになっていました。

私の90歳を超えた祖母が楽しみにしているので、
これは、外せません。

と、順調にスイスイとお買い物がすんだのですが、
見つけちゃった!
f0208017_18101189.jpg

ワッフルメーカー。

f0208017_18102970.jpg

商品棚の前で、スマホとにらめっこで、
買うべきかどうか悩んだのですが、

結局買っちゃいました♪

じつは、先週、
念願の平日ひとり合羽橋デビューした私☆

探しにいったのは、
ワッフルメーカーとやかん。

今まで使っていたワッフルメーカーは直火タイプでしたが、
コーティングがはがれてきて、
持ち手もゆる〜く危なくなってきたので、
買い替えどきかと。

我が家では、
お弁当に、朝食にと、
たびたびワッフルメーカー使います。
だから欲しかったの。どうしても。

電気式でなく、今回も直火式を考えていたんですけど、
イメージにあったものがみつからなくて。

結局合羽橋では、ワッフルメーカーもやかんも、
リサーチはしたけど、
買えずじまいだったんです。

というわけで、
ナイスタイミング049.gif

ちなみに、合羽橋では違う素敵なお買い物してきました。
それは、またの機会に。

やっぱり楽しいCOSTCO056.gif

台風の影響ですでに雨がふりだしていたからか、
平日でも空いている方だったと思います。

今回、印象的だったのは、
わりと多くの人が、
「あ、値上げしてる」
と、商品を前につぶやいていることでした。

そうなの?

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪




by casalingaA | 2013-10-16 18:44 | COSTCO

下の子が小学校へ進学し、
やってみたいことのひとつだった、
平日のひとりCOSTCO004.gif
実現させてきましたよ♪

先に、
お隣のモールで子供服を見てから〜、
自分の服見てから〜、
なんてしてたら、
あっという間の時間で、
お昼食べてる時間なくなりました012.gif
が、
それでも、このくらい動けるんだなぁと。
今後ますます行動範囲がひろがりそうです♪

平日ひとりCOSTCO♪は
今後も問題なく続きそうなので、
生鮮品などは、もっとCOSTCOに頼っちゃうこと増えそう。

今回買ったものは、
f0208017_1445024.jpg

ロメインレタス、トマト、サラダミックス、なす、バナナ、長ネギ
お野菜に関しては、輸入物はあまり買わないのですが、
このロメインレタスだけは、ベツ!
いま、まさに旬のこのロメインレタス。
最近では、近所のグロサリーで国産のものも手に入るのですが、
食感や、お味は、このカリフォルニア産の方が美味しい011.gif(と思う)
お家でシーザースサラダを作る様になってからは、
COSTCOで見かけたら、絶対購入のお野菜となっています。

f0208017_1445336.jpg

サーモン、生ハム、ソーセージ、鶏の手羽中。
サーモンも絶対。
ロミロミサーモンにしていただきました♪
のこりは冷凍。何回かに分けて楽しみます。
手羽も、元でも、先でもなく、中。
手羽中って、あまりみかけないから、
これもCOSTCOではかなりの頻度で購入します。
これからの季節、バッファローチキン&ビール068.gif
ってsounds good049.gifでしょ?

そして、チーズ!
COSTCOで私が、とってもお得006.gifを感じるジャンルがチーズです。
f0208017_1445787.jpg

パルミジャーノレッジャーノ、リコッタチーズ、いろいろスライスチーズ
サンドイッチに欠かせないスライスチーズ。
今回は、4種類はいったものを買ってみました。

f0208017_14445815.jpg

冷凍フルーツ&オニオンリング
毎朝、必ずフルーツを頂きます。
フレッシュだったり、フローズンだったり、そのときどきです。
だから、欠かせないアイテム。
今回、ひとりCOSTCO行こう!って思いたったのも、
じつは冷凍フルーツを食べ尽しちゃったから011.gif
あと一袋買うか買わまいか、迷いましたが、
また来よう♪
と、思ってやめました。
でも、じつはやっぱり買っとけばよかったなぁと、
木曜日にして密かに後悔している私039.gif

f0208017_144558.jpg

そして、パン。
サンドイッチブレッド、デイナーロール、プレッツェルバンズ。
なんの迷いもなく、この3種類。

それから、お花は、「シャクヤク」
まさにいまが、旬ですよね。

先日、ネットショップで取り寄せようかどうか迷ったので、
値段がわかっていただけに、
ぜったい買う!と思いました。
だって、1/3くらいのお値段なんですもの。

ただ、COSTCOのお花は、種類によっては
蕾のまま咲かないで、おわっちゃうものもあるんですよね。
あと、水揚げの処理が上手くいってなかったりとか。
だからよく吟味するんですけど、
シャクヤクは初めてだったし、よくわからなかったから、
7割咲いているものを選んできました。
が、あっという間に満開に♪
全部つぼみでも良かったかも。
f0208017_1551659.jpg

満開です♪
f0208017_1552098.jpg


さて、平日ひとりCOSTCOは達成しました006.gif
次の目標は、平日ひとり合羽橋。です。


レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪




by casalingaA | 2013-05-23 15:13 | COSTCO
いよいよ明日から新学期です072.gif
お弁当作り生活も再開♪
というわけで、いろいろ買い出しにCOSTCOへ。

買ってきたものたちを、アップしちゃいます。
おつきあいくださいませ。
(私の備忘録だったり・・・)

f0208017_17215915.jpg

お弁当つくりの強い見方!
テーブルロールと、イングリッシュマフィン。
彩り用のドライハーブ♪

f0208017_1722263.jpg

パプリカは抗酸化作用の強いスーパーフードのひとつ。
ビタミンCは赤と黄色は普通の緑のピーマンよりも2倍、オレンジは3倍含有されているそうですよ。
アンチエイジングや、風邪予防の強い見方です♪
ちなみに、冷凍保存できます。
ともに、ニュージーランド産。

f0208017_1722427.jpg

我が家にかかせない、ラム肉はブロックで。
国産牛肉の仕入れ先が変わった気がしました。気のせいでしょうか?鹿児島県産。
たこは、モーリタニア産。たこ焼き♪たこ焼き♪

f0208017_1722698.jpg

もずくスープは欠かせません。
ふりかけもお弁当には、欠かせません。

f0208017_1722971.jpg

この時期、ショウガは体を温めてくれる私の救世主。
パルミジャーノ、サーモン、ニンニク。
むきニンニクが小分けになって入っているこの商品、かなり重宝しています。
f0208017_1724722.jpg

中は、こんな感じ。
冷蔵状態だと、賞味期限がすぐなので、冷凍してストックしています。

f0208017_17221370.jpg

コーヒーとドーナッツ。
しばらくティータイムはこれで。

f0208017_17221547.jpg

f0208017_17221850.jpg

生活雑貨も補充。

f0208017_17222021.jpg

クラムチャウダーはすごい量で1缶ですが、冷凍できるそうなので、初購入。
スパムはお弁当にもよく登場します。

f0208017_17222312.jpg

アーリーレッド(赤タマネギ)にんじん、キウイ、オリーブオイル、トルティーヤチップ。

f0208017_17222640.jpg

冷凍エビ(甘エビと、ブラックタイガー)
ナン、ビーフパテ。
冷凍庫を年末年始でスッキリさせておいたので、今回はいろいろ買いましたが、すっきりおさまってくれました006.gif

f0208017_17233578.jpg

前から買い替え時期かも、といっていた主人のひげ剃り。
今回お買い得だったので、購入。

f0208017_17513441.jpg
f0208017_17512099.jpg

朝一番に買い物をすませたので、お昼ごはんは、おうちで。
お寿司を買って帰りました。
スパイシーツナロール、久しぶりに食べました。美味しかった011.gif
Costcoのお寿司は、シャリがとっても大きいので、とっても重量感のあるお寿司です。

f0208017_17423999.jpg

パイナップルと、バナナ。
車から運んでいるときに、パイナップルが落下008.gif
下の方からジュースがでてきちゃったので、さっそく皮だけむいてしまいました。

f0208017_1747096.jpg

ハワイで買ったOXOのパイナップルスライサーはとっても便利です。
f0208017_17463835.jpg

きれいに中身がでてきました♪
タッパーにいれて冷蔵庫へ。

f0208017_17223052.jpg

なが〜いレシート。

お買い上げ点数42点なり〜056.gif

しばらくおこもりできそうです♪
by casalingaA | 2012-01-09 17:56 | COSTCO
さいきん、週末にCOSTCOに行くと、すご〜い混みようなので、平日に行ってみました♪
想像以上にすいていて、うれしくなっちゃった001.gif

先月来たときと、商品のラインナップがかなり変わっていた気がします。
年度末&新学期に向けてなのか、ステーショナリー関連が充実していましたよ。

今日買ったものメモ。
=ステーショナリー系=
f0208017_21525475.jpg

娘の筆入れ。
3つ入っています。ひとつは、学校用、ひとつは、おうち用、そしてもうひとつは、弟くん用の予定。
そして、プリントが多い娘の学校には書かせない、クリアフォルダー。
f0208017_21525756.jpg

ボックスに入ったカードセット。
デザインが気に入りました!
ボックスも可愛い053.gif
中に、ホリデーカレンダーや、アニバーサリーについてのまめ知識ブックレットがついていました。
f0208017_215305.jpg

リボン。先月来たときは、クリスマス柄が多かったのに、今回は春や初夏を感じる柄がたくさん!
リボンの上にのっているサクラの造花も、COSTCOで。

=常温常備品=
f0208017_2153334.jpg

いつものお買い物です。

=お野菜ほか=
f0208017_21524327.jpg

試食して美味しかった011.gifのは、これ↓
f0208017_21524725.jpg

イチゴ♪
我が家の子供達が大好きな『もずくスープ』も忘れずに。
そして、ハニーデューメロンは、大人用。
(子供達はメロンが嫌い)

=お肉ほか=
f0208017_21525017.jpg

ほぼ毎回買う我が家の定番達です。
f0208017_215368.jpg

新しいチャレンジはこれ↑
ハンバーガー用のパテ。ちょっとビッグサイズですけど。

以上をお買い上げ♪

いちいちイライラしなくていいし、
ゆっくりお買い物できるし、
平日COSTCOはかなり049.gif

次も、平日に行こうかな〜。
でも、そうすると、ひそかにCOSTCOショッピングを愛する主人が悲しむかしら?
by casalingaa | 2011-03-08 22:10 | COSTCO
帰省前のことですが、COSTCOへ、買い出しに066.gif
なにしろ、帰ってきたら新学期!
備えなくては。

今回は、母も一緒♪
気づけば、カート1台これでもか、という有様。
レジで、「2台にわけても良いですかぁ〜?」と、聞かれてしまいました。
なんとか、1台におさめてもらいましたけど。
コストコカート2台分の買い物は、さすがにね・・・。
ストッパー役の男性陣のいない買い物って、そういうものですよね006.gif

購入した品々は、こちらから。
↓は、いつも買う、リピート買いのものたち。
f0208017_12161547.jpg

↓『ディナーロール』は、いつも買っているのですが、今回は、同じかたちの『コーンブレッドロール』を発見。
f0208017_12161142.jpg

ディナーロールより甘みが強いのですが、トウモロコシの甘さなので、さっぱり。

↓は、今回初めて購入のものたち。
f0208017_12162334.jpg

キャンベルのヴィシソワーズ スープは、すごく良かった!
150mlのスープが10パック入っているのですが、そのまま冷蔵庫で冷やして器に注ぐだけなんです。
味も濃すぎず、薄すぎず。

まだまだ朝から暑い新学期の朝に、
ばたばたと、あわただしい新学期の朝に、
うれしい、手軽さ&美味しさ011.gif
f0208017_1216699.jpg

今朝は、ベーグルと一緒にいただきました。

そして、もうクリスマスのものが並び始めたCOSTCO
子供達が、getしたものは、こちら↓ルドルフのぬいぐるみ。
耳を押すと、鼻がひかります。
『赤鼻のトナカイ』です♪
f0208017_12162758.jpg

おばあちゃんが一緒だったから買ってもらえたぬいぐるみ。
まだまだ暑いこの時期、なぜか、ソファーにトナカイ。

↓最後は、いつもの雑誌。
f0208017_1216191.jpg

『Eating Well』は、いまでは本当にお気に入りの雑誌。
いつもはずれがないし(私にとってはですけど)。
中に挟んである定期購読用のはがきをみると、日本からも定期購読できるみたい。
さっそくオーダーしようと思います♪

ハロウィン、クリスマスと続くこれからの季節。
すでに、ホームパーティーの予定がいくつか。
COSTCOに通う回数が増えそうです。
by casalingaa | 2010-08-31 13:22 | COSTCO