2010年 06月 06日 ( 2 )

日曜日のあさごはん♪
f0208017_10405634.jpg

冷凍ピタは、COSTCOのもの。買い物リストにいつものっかる我が家の定番。
サラダには、生ハム、ゆで卵をのせて。
それぞれがサンドイッチに。

そして、パパイヤ。

南国フルーツをスーパーマーケットで見かけることが多くなりましたね♪
大好きなのでうれしいです072.gif

ピタも使い切ったし、そろそろCOSTCO行こう!

今日もいいお天気058.gifテラスドアは、全開です。
朝から日差しが強いので、オーニングも出しました。

子供達は、テラスで遊びたいらしく、朝ごはんを食べるスピードがいつになくはやいはやい!
そろそろ、水遊びの季節ですね♪
by casalingaa | 2010-06-06 10:49
土曜日のあさごはん♪
f0208017_1045227.jpg

ホットケーキミックスに全粒粉を加えたパンケーキ
サラダ
キウイとヨーグルト

ホットケーキミックス一袋(200g)に全粉粉100gを加え、
卵1個、牛乳200cc、生クリーム100ccを加えて
いつものように焼きました。
f0208017_1065100.jpg

COSTCOで買った2バーナーグリドルは、今日も大活躍♪
焼き時間が大幅に短縮されました049.gif
計量カップをレードル代わりに使うと、形も整いやすく、同じ大きさのパンケーキができて、便利です。
1/4カップ(USサイズ)を使って直径約15cmのパンケーキができました。

f0208017_108872.jpg

全粒粉を加えて全体量が増したので、
パンケーキもたくさんできました。
ぜんぶで、16枚くらいできましたよ。

朝食べなかった分も、小腹がすいたとき、おやつ代わりにと、夕方にはなくなってしまいます。
ホットケーキミックスでつくると、甘みもあるので、
何もつけなくても、そのままで美味しくいただけます011.gif

このパンケーキのポイント034.gifは、
全粒粉は、薄力タイプのものを使っていること。
そして、生クリームを使っていること。
生クリームを使うと、ホテルの朝ごはんにでてくるパンケーキのように、しっとりとなめらか〜に焼き上がります。

f0208017_10301032.jpg

学校がある土曜日ですが、週末だから?
いつもよりかなり早起きの娘に、サラダの盛りつけはお願いしました♪

最近、牛乳や、ヨーグルトなどは、低脂肪のものを選ぶようになりました。
低脂肪牛乳の方が、含まれるカルシウムが多いってご存知でした?
その分、製品そのもののクオリティーが問われるので、なかなかお気に入りに出会えないことも多いのですが、
もともと、消費量の少ない我が家なので、なんとかなりそう。
f0208017_1031347.jpg

パンケーキには、メ−プルシロップが定番ですが、
これ、『ピスタチオクリーム』も、美味しいです006.gif
カロリーには、目をつぶろう・・・。
ピスタチオグリーンがキレイです012.gif
by casalingaa | 2010-06-06 10:39