人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レコルト ワッフルボウルメーカー


今年のお年始に、応募したら、
当たった024.gif
レコルト ワッフルボウルメーカー
レコルト ワッフルボウルメーカー_f0208017_1012160.jpg

しばらくそのままになっていたのですが、
使い始めたら、とってもいい感じ053.gif
で、すでに、キッチンカウンターに定位置キープしてます。

軽くてコンパクト!
日本のキッチン家電の凄いところだと思う。

レシピブックがついてきますが、
もっと大胆に、というか手抜き006.gifして
気軽に作ってます。
ベースはホットケーキミックスを使って。

レコルト ワッフルボウルメーカー_f0208017_1011820.jpg

ヨーグルト、いちご、自家製のルバーブジャムをトッピングして朝ごはん
生地を流してあとはお任せなので、
平日の忙しい朝にも大活躍072.gif

それから、お弁当にも。
レコルト ワッフルボウルメーカー_f0208017_1012373.jpg

ホットケーキミックスに、コーンミールとチーズを混ぜて作った生地には、
焼いたランチョンミートをお野菜と一緒にはさみました。
普通のホットケーキミックスの方には、
こしあんと缶詰のみかん。
このこしあんとみかんの組み合わせが、子どもたちには大好評011.gif
あたらしい、定番になりました。

まず普通の生地を焼いて、
残りの生地にチーズとコーンミールを混ぜると、
1回で2種類作れます。

それから、時には、食パンで
レコルト ワッフルボウルメーカー_f0208017_1082298.jpg

タマゴが嫌いなムスコには、
サラダ+ソーセージ
タマゴ大好きなムスメには、
サラダ+とろとろ半熟タマゴ

まだまだいろいろバリエーションできそう。

そうそう、お手入れもかなり楽ちん。
するっととれちゃう優秀なテフロン加工が施されているので、
ささっとふくだけ。

あ〜はやくも今年の良運使い切っちゃったかな。

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪




by casalingaA | 2016-05-10 10:17 | おべんとう