人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山のお雑煮。ただいま帰省中

富山のお雑煮。ただいま帰省中_f0208017_17061282.jpg
この3連休富山に帰省することにしました♪
お正月は過ぎてしまいましたが、
母が富山のお雑煮作ってくれました。

土曜日、子ども達は学校があり、
ムスコは塾の模試があり、
と予定がありましたが、
それでもこのタイミングを逃したらいつ帰れるか>_<

やっぱり新幹線イイね。
1日イロイロとスケジュールをこなして
さらに移動が可能!

おかげで今日は朝からお出かけ。
金沢散歩行って来ました♪
ひゃくまんさんにも会えた♪
富山のお雑煮。ただいま帰省中_f0208017_17150810.jpg
富山のお雑煮。ただいま帰省中_f0208017_17153463.jpg
21世紀美術館にやっと行けた♥️
富山のお雑煮。ただいま帰省中_f0208017_17165625.jpg
治部煮うどんも美味しかった。
新幹線じゃないローカル線移動も楽しかった!
富山のお雑煮。ただいま帰省中_f0208017_17201201.jpg

外国からの観光客がたくさんいらっしゃってました。
実はワタシ、去年末、観光通訳案内士の2次試験、面接試験を受けてただいま結果発表待ちです。
そんなこんなのワタシの奮闘を知る家族が、
困ってそうな外国人観光客を見るたびに、
「たすけなくていいの?」
と言うので、ついついお節介しちゃう事にも(笑)

最近、家族で出かける時はついつい
案内するなら〜
っていう目線で周りをみちゃいます。
まだ受かってないのに^_^

by casalingaA | 2016-01-10 17:03 | TOYAMA