人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りカフェ☆でランチとお買い物


大好きなカフェ
憧れているカフェ
目標にしているカフェ
があります。
南青山に。

VEGAN CAFE RESTAURANT
PURE CAFE
(お店のHPはこちらをどうぞ。)

ひとりでランチ♪
大好きなグレインズサラダにスープとドリンクがついたセット
『グレインズサラダセット』
お気に入りカフェ☆でランチとお買い物_f0208017_1656818.jpg

をいただきました011.gif

お気に入りカフェ☆でランチとお買い物_f0208017_1656686.jpg

たぶん、毎日食べても飽きない自信があるくらい
好き053.gif

そして、お買い物。
お気に入りカフェ☆でランチとお買い物_f0208017_16561414.jpg

いろいろ買ってきました001.gif

「グラノーラ」
お気に入りカフェ☆でランチとお買い物_f0208017_1656163.jpg

原材料はこちら↓
お気に入りカフェ☆でランチとお買い物_f0208017_1656423.jpg


レジのお姉さんが、混ぜて食べると美味しいですよ♪
と、素敵なアドバイスをくれました。

グラノーラやシリアルって、数種類混ぜて食べると美味しい♪

我が家でも、週に2回は朝食にいただくのですが、
2、3種類のグラノーラやシリアル、ブランフレークに、
ドライフルーツ、ナッツ、フレッシュフルーツを
それぞれの好みでブレンド&トッピングして
食べてます。

「ピーナッツバター」
お気に入りカフェ☆でランチとお買い物_f0208017_16562123.jpg

原材料はこちら↓
お気に入りカフェ☆でランチとお買い物_f0208017_16561723.jpg

けさ、こちらのピーナッツバターに巨峰ジャムをのせて頂きました。
先日のポトラックパーティーで食べた
"Peanut Butter & Jelly Sandwich"を再現011.gif
このピーナッツバターは、濃厚!
でも、脂っぽくないというか、
しつこくない。
ピーナッツを食べてるみたい。
美味しいなぁ。

そして、
「酒粕マフィン」
味が想像できなくて、
おもわず、「甘いですか?塩味ですか?」
と聞いた私に、
レジのお姉さんが、酒粕と黒糖のマフィンですと教えてくれました。
お気に入りカフェ☆でランチとお買い物_f0208017_16561044.jpg

この頭でっかちなフォルムのマフィンが大好き!
お気に入りカフェ☆でランチとお買い物_f0208017_16562445.jpg

マフィンはこうあって欲しい053.gif

最近、酒粕スイーツのレシピを目にする機会が多くなってきました。
けれど、酒粕は私にとってあまりになじみのない食材。
どんな味のものなのか、想像がつかないときは、
こういう機会に試してみるのが一番072.gif

素朴で、優しい甘味。
だから、飽きない。

しっとりしているんだけど、
べたつくこともなく。

おやつにも、軽食にも美味しい。

あ、酒粕の香りもほんのり。
だけど、強くないから、
子供達でも美味しくいただけました。

こんなふうに仕上がるのか045.gif
なるほど。

酒粕買ってこよぉっと。

カフェからの帰り道、同じならびにある、
Breadworksで、パンを買ってきました。
お気に入りカフェ☆でランチとお買い物_f0208017_16561226.jpg


KINOKUNIYAにも寄り道したからいっぱい。
お気に入りカフェ☆でランチとお買い物_f0208017_16561992.jpg

帰りの電車の中、
バゲットの香ばしい匂いが車内にひろがりました。
なんだか恥ずかしかった012.gif
いい香りなんだけど、あまりに香ばしすぎて・・・。

PURE CAFEみたいなカフェを開きたい。
漠然と、
ただただ甘い夢をみているこの頃です。

あと、お肉を食べない食生活が、
私にはあっているのか、
心身ともに快調です。

以前に、いきなりベーガンな食生活をはじめたことがありまして、
2週間続けたところで、貧血のような体調不良に。

なにごとも、突っ走ってしまう私です。

が、月曜のみのmeatlessな生活があまりにいい感じなので、
今回は、もうちょっといろいろ
調べて計画的に、ベジタリアンへの道を進んでいます。

とはいうものの、
まだまだ成長期がこれから!という子供達もいることですし、
主婦として、どうやって家族の食事を整えていくかということも含め、
試行錯誤&ゆっくりと&ゆるーく。

ベジタリアンといっても、
乳製品&卵はいただく、
ラクト・オボ・ベジタリアン。

ときどき、ベーガン。

ときどき肉食。

な。

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪


by casalingaA | 2013-03-05 17:37