人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトチョコチップ入りバナナブレッド


今日のおやつ
『ホワイトチョコチップ入りバナナブレッド』
ホワイトチョコチップ入りバナナブレッド_f0208017_17135328.jpg

どどーんと、
どっしり大きなパウンドケーキ型で。

ホワイトチョコチップ入りバナナブレッド_f0208017_17135012.jpg

バレンタインデーも近いことから、
いつものレシピからお砂糖を減らし、
ホワイトチョコレートチップを混ぜ込みました。

見事に溶けちゃいましたね。
チョコチップがどこにも見当たらない037.gif

でもでも、食べてみると、
表面で溶けていい具合にお焦げとなったホワイトチョコチップが、
キャラメルの様にサクサクな食感を演出072.gif

そして、
ほんのり香るミルクの香りと、
ときどき感じるふんわりスムースな舌触り056.gif

美味しい011.gif

ホワイトチョコチップ入りバナナブレッド_f0208017_17134736.jpg

スライスしても大っきい003.gif
でもぺろりと食べちゃいました。

我が家のバナナブレッドのレシピは以前のブログ【バナナブレッド】をご覧ください♪

ところで、話は変わりますが、
折り紙は、娘の特技のひとつ。
いろいろ作って披露してくれるんですけど、
作って〜とリクエストしたくなる彼女の十八番のひとつがコレ。
『バラ』
ホワイトチョコチップ入りバナナブレッド_f0208017_17134271.jpg

一般的なあの折り紙サイズでおると、
手のひらサイズのこういうのが折れます。

ホワイトチョコチップ入りバナナブレッド_f0208017_17134428.jpg

お友達のお誕生日に、自分で作った箱におさめてプレゼント。

喜んでもらえたかな?

私もそろそろ、折り方教わろうっと♪


レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪


by casalingaA | 2013-02-07 17:34