人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会のお弁当2012


息子くん運動会おべんとう。
運動会のお弁当2012_f0208017_20125726.jpg

リクエストは、
『おにぎり&からあげ』
ということで、
「ぱんだおにぎり」
運動会のお弁当2012_f0208017_20125390.jpg

と、
「塩麹唐揚げ」
運動会のお弁当2012_f0208017_20124865.jpg

と、
「おかし」
運動会のお弁当2012_f0208017_20125928.jpg


息子のプリスクールの運動会は、平日開催。
なので、息子と私の2人分。

あ、今年、初めて家族用のお弁当箱を買いました。
運動会のお弁当2012_f0208017_2013748.jpg

この色合いに心奪われちゃいました053.gif

そして、おとといは、娘の運動会。
娘のリクエストは、
『おにぎり&デザート』
今回は、休日なので、家族4人分のお弁当です。

運動会のお弁当2012_f0208017_20125084.jpg

おにぎりは、
「スモークサーモンほぐしのおにぎり」と、
「塩昆布」
運動会のお弁当2012_f0208017_20124651.jpg


「塩麹からあげ」と、
「軟骨入り鶏つくね焼き」
運動会のお弁当2012_f0208017_2013138.jpg


デザートは、
「ぶどうとエルダーフラワーのゼリー」
運動会のお弁当2012_f0208017_20125569.jpg

「フルーツ」と「クッキー」
運動会のお弁当2012_f0208017_201395.jpg


実は、娘の運動会のお弁当で、
おにぎりをリクエストされたのは、
今回はじめて072.gif

もう、悩みました008.gif

でも、
家族みんなに好評で、嬉しかったです056.gif
頑張ったかいありました。

ところで、娘の運動会。
今年は、写真も動画もまったく撮りませんでした。

ファインダー越しじゃなくて、
すべてを肉眼で存分に楽しんできました。
良かったと思います。

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪



by casalingaA | 2012-10-08 20:29 | おべんとう