人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー観戦のお供♪


2014年W杯アジア最終予選の日本対オマーン戦を
テレビで観戦しながらのお夕食♪

ヘアサロンに行ったついでのお買い物は、
紀伊国屋インターナショナルで。

パテと、
サッカー観戦のお供♪_f0208017_12564412.jpg

バゲットを、
サッカー観戦のお供♪_f0208017_12563841.jpg

買いました。

これだけで済むわけないですよね。
他にもいろいろ買いました(笑)

メインは、
『アジフライのサラダ』
サッカー観戦のお供♪_f0208017_12564255.jpg

カレー粉:小麦粉=1:2
の割合で混ぜたお粉をまぶして揚げた
アジのフィレを

サラダ菜、リーフレタス、トマト、アボカド、新タマネギ、赤パプリカ、
アスパラガス、松の実を

バルサミコ酢:オリーブオイル=4:5
で作ったドレッシングで和えたもの

に乗せました。

そして、
チーズは、
サッカー観戦のお供♪_f0208017_12563947.jpg

初夏のチーズと言えば!の
『シェーブルチーズ』
と、
『マンチェゴチーズ』

実はですね、私、チーズは苦手だったんです。
といいますか、
嫌い&苦手と思い込んでいたみたいなんです。

4月から通い始めた藤野真紀子先生のお料理教室では、
チーズも紹介していただくのですが、
正直、どうしよう008.gifと思ってました。

「がまんがまん」と念じながらの、
とっても不謹慎な試食。

と・こ・ろ・が

どれもこれも
「美味しい!」ではありませんか。

いままでの私の苦手意識は一体なんだったんだろう・・・。

世界が変わりました。

喜んだのは私だけではなく、主人。

それでは、と、仕事の帰りに早速買ってきてくれたのが、
『シェーブルチーズ』
山羊のチーズは苦手な人も多いと聞いていますが、
我が家の場合、子供達も
「美味しいぃ〜〜〜」と、
ぱくぱく。

某チーズ通販サイトにさっそくアカウントを作り、
次は何にしようかなぁ〜と、思案中です。

道具もね、ちょっとずつ集めたいな❤

昨日立ち寄った紀伊国屋のチーズコーナーも楽しかったな♪

チーズもワイン同様ほんとうに奥深い世界。

面白い!

ますますワインが美味しいゾ♪
ワインの消費もすすみそうです006.gif

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪




by casalingaA | 2012-06-04 13:36