コストコへ買い出し♪

いよいよ明日から新学期です072.gif
お弁当作り生活も再開♪
というわけで、いろいろ買い出しにCOSTCOへ。

買ってきたものたちを、アップしちゃいます。
おつきあいくださいませ。
(私の備忘録だったり・・・)

f0208017_17215915.jpg

お弁当つくりの強い見方!
テーブルロールと、イングリッシュマフィン。
彩り用のドライハーブ♪

f0208017_1722263.jpg

パプリカは抗酸化作用の強いスーパーフードのひとつ。
ビタミンCは赤と黄色は普通の緑のピーマンよりも2倍、オレンジは3倍含有されているそうですよ。
アンチエイジングや、風邪予防の強い見方です♪
ちなみに、冷凍保存できます。
ともに、ニュージーランド産。

f0208017_1722427.jpg

我が家にかかせない、ラム肉はブロックで。
国産牛肉の仕入れ先が変わった気がしました。気のせいでしょうか?鹿児島県産。
たこは、モーリタニア産。たこ焼き♪たこ焼き♪

f0208017_1722698.jpg

もずくスープは欠かせません。
ふりかけもお弁当には、欠かせません。

f0208017_1722971.jpg

この時期、ショウガは体を温めてくれる私の救世主。
パルミジャーノ、サーモン、ニンニク。
むきニンニクが小分けになって入っているこの商品、かなり重宝しています。
f0208017_1724722.jpg

中は、こんな感じ。
冷蔵状態だと、賞味期限がすぐなので、冷凍してストックしています。

f0208017_17221370.jpg

コーヒーとドーナッツ。
しばらくティータイムはこれで。

f0208017_17221547.jpg

f0208017_17221850.jpg

生活雑貨も補充。

f0208017_17222021.jpg

クラムチャウダーはすごい量で1缶ですが、冷凍できるそうなので、初購入。
スパムはお弁当にもよく登場します。

f0208017_17222312.jpg

アーリーレッド(赤タマネギ)にんじん、キウイ、オリーブオイル、トルティーヤチップ。

f0208017_17222640.jpg

冷凍エビ(甘エビと、ブラックタイガー)
ナン、ビーフパテ。
冷凍庫を年末年始でスッキリさせておいたので、今回はいろいろ買いましたが、すっきりおさまってくれました006.gif

f0208017_17233578.jpg

前から買い替え時期かも、といっていた主人のひげ剃り。
今回お買い得だったので、購入。

f0208017_17513441.jpg
f0208017_17512099.jpg

朝一番に買い物をすませたので、お昼ごはんは、おうちで。
お寿司を買って帰りました。
スパイシーツナロール、久しぶりに食べました。美味しかった011.gif
Costcoのお寿司は、シャリがとっても大きいので、とっても重量感のあるお寿司です。

f0208017_17423999.jpg

パイナップルと、バナナ。
車から運んでいるときに、パイナップルが落下008.gif
下の方からジュースがでてきちゃったので、さっそく皮だけむいてしまいました。

f0208017_1747096.jpg

ハワイで買ったOXOのパイナップルスライサーはとっても便利です。
f0208017_17463835.jpg

きれいに中身がでてきました♪
タッパーにいれて冷蔵庫へ。

f0208017_17223052.jpg

なが〜いレシート。

お買い上げ点数42点なり〜056.gif

しばらくおこもりできそうです♪
by casalingaA | 2012-01-09 17:56 | COSTCO