クリスマスパーティーのデザートに♪〜ビュッシュ・ド・ノエル&ゼリー&クッキー〜

持ち寄りパーティーに持参したもの。

『ビュッシュ・ド・ノエル』
f0208017_10404549.jpg

チョコレートクリームです。
大勢に切り分けることになりそうだったので、デコレーションは極力シンプルに。
ビュッシュ・ド・ノエルというより、ロールケーキ?

なかには、ポワールウィリアムでマリネした洋梨を巻き込みました。

チョコレートクリームは、『オーム乳業クレームショコラ』
甘さ控えめ、でもチョコレートの味がしっかりしていて、美味しかった!
お砂糖を全く入れずにホイップするだけで十分でした。
cuoca→http://www.cuoca.com/で購入。
商品はこちら→http://www.cuoca.com/item/13560.html

そして、『ライチゼリー』
f0208017_10404295.jpg

いつものライチゼリーをクリスマス仕様にしてみました。

いちごとライチの組み合わせって、意外なようでとっても049.gif
f0208017_10403911.jpg

星形の、ナタデココ&パイナップル、シロップ漬けのライチがはいった具沢山ゼリーです。

ゼリーは、MONINライチシロップを使ってつくるシンプルなもの。
たくさん作るので、常温で固まる「クールアガー」を使いました。
DITAでさらに風味プラス。

暑い季節にはよく作ったこのゼリー。
この寒い季節にどうかとは思ったけど、子供達には大好評011.gifでした。
考えてみれば、はしゃぎまくってほっぺが真っ赤になった子供達には、こういうデザートの方がいいのかも。

f0208017_10404055.jpg

こんな感じにスプーンとセットにして持参。

実は、『ホワイトチョコレート&マカデミアナッツ&クランベリー』のクッキーも作ったんですけど(上の写真に写ってはいますが)今回は持参せず。

ちょっと納得のいかないところがあったので。
美味しいんですけど(自分でいっちゃう006.gif)、もうちょっと改良したいところあるので、お披露目は延期。

おうちのおやつにしました。

おとといから息子が、今日から娘が、冬休み突入です。
毎日のお弁当作り&送迎から解放されて、すこし長くキッチンに立てるかな?

もうすぐクリスマス。
週末のホームパーティーのメニューそろそろfixしなくては。


レシピブログのランキングに参加中♪
よろしければクリックお願いします♪