人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいルール~朝のまったりタイム

2学期から始めたこと。

夜は11時までにはベッドにはいること。
理想は10時半。

朝は5時までには起きること。

たいしたことのない日常のルール。
でもこれで朝にひとりでまったりする時間が10分生まれます。

以前は何だかんだで日付が変わる頃にベッドに入っていたので、なかなか5時までには起きられず、朝目が覚めた直後からずっとバタバタ。
それでも不都合はなかったけど、朝の10分がある生活をしてみると、朝だけじゃなくて、なんだかその日一日が思った以上に上手くいくんです。

というわけで、このままこのルール続けて行こう!
と思った矢先、
昨晩は主人と話し込み、気がついたら12時近く。
目標タイムから少し遅れて目が覚めたので、朝のまったりタイムは無しでした。

残念。

そんな日のお弁当は簡単バージョンです。

新しいルール~朝のまったりタイム_f0208017_1023082.jpg

メンチカツを揚げたらほぼ完成♪
卵焼きはメープルシロップで甘みをつけてみました、
卵を食べない息子くん。
フルーツ増量&枝豆で隙間埋めましたf^_^;)


新しいルール~朝のまったりタイム_f0208017_1023164.jpg

まったりタイムがあるとお弁当用にパンケーキ焼いたりも。

新しいルール~朝のまったりタイム_f0208017_1023297.jpg

全粒粉のパンケーキ
ミートボール
コロッケ
フルーツ

2学期は始まったばかり。
いつまで続くかこのルール。
by casalingaa | 2011-09-09 09:55 | おべんとう