人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タピオカココナッツ汁粉plusハーゲンダッツ♥

今日も暑い058.gifですね042.gif

こんな日は、やっぱり冷たいおやつが、気分です072.gif

ちょっぴりアジアな冷たいおやつ。

『タピオカ入りココナッツ汁粉』
タピオカココナッツ汁粉plusハーゲンダッツ♥_f0208017_17164653.jpg



=レシピ=
材料

ココナッツミルク(140ml)  1缶
牛乳 50cc
茹で小豆 100gほど(お好みで)

ミニタピオカ お好きな量を。

アイスクリーム お好みのものをお好みで。


作り方
1 ココナッツミルク、牛乳を小鍋にいれ、沸騰直前まで温めます。
2 1のあら熱がとれたら、茹で小豆をいれて混ぜます。
3 2を冷やしておきます。
4 鍋にお湯を沸かし、ミニタピオカが透き通るまでゆでます。
5 ミニタピオカをざるにとり、流水でひやします。
6 器に、3をいれ、アイスクリームをのせ、タピオカをのせてできあがり♪


今回、アイスクリームは、ハーゲンダッツの「抹茶のクッキー&クリーム」を使いました。
ココナッツミルク&小豆&抹茶のとっても美味しいコラボレーションです011.gif

このアイスクリームの中に入っているクッキーは、塩味がきいていて、とっても良いアクセントなりました!

暑い夏にはやっぱりエスニックな気分♪