人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアンヌードルサラダ〜冷やし中華をリメイク

昨晩は、冷やし中華だった我が家。

野菜をこれでもかぁ〜っとたっぷりのせていただく我が家の冷やし中華。
いつもちょっぴり麺が余るんですよね。
(具と麺のバランスが悪いんです・・・。)

それに加え、仕事の都合で夕食がいらなくなった主人の分も余っちゃった。

どうしましょう026.gif

とりあえず、それぞれをタッパーウェアにいれて冷蔵庫へ。

一晩考えてひらめいたリメイクメニューがこちら↓
アジアンヌードルサラダ〜冷やし中華をリメイク_f0208017_19212514.jpg

麺を細かく切って、具材と混ぜあわせ、ドレッシングであえたサラダ♪
ミックスビーンズを足しました。
ピーナッツと香菜があれば、もっとよかったなぁ〜。

ちなみに、具材の野菜は、
レタス
小松菜
ホワイトアスパラガス
キュウリ
人参
豚肉

残り物サラダじゃ、悲しいので、
『Asian Noodle Salad』な〜んてオシャレな名前つけてみました。
けど、おうちサラダに名前なんて必要ない?

ドレッシングは、オリジナルで、
といっても、とっても簡単です。

みそ 大さじ1
ポン酢 大さじ1
砂糖 大さじ1
ごま油 大さじ1

を混ぜるだけ。

このドレッシング結構他にも使えるんですよ。
蒸したささみとキュウリを和えたりとか。

おろし生姜を加えるともっといい感じです。
(今回生姜きらしてた〜007.gif

サラダはアジアンテイストだったんですけどね、

一緒にいただいたのは、
こちら↓
アジアンヌードルサラダ〜冷やし中華をリメイク_f0208017_19213168.jpg

ホームベーカリーで焼いたチョコレートブレッド。
大好きなギラデリ・チョコレート(Ghirardelli Chocolate)のチョコチップを入れて焼きました。

ブザーが鳴ってから投入しますが、きれ〜に溶けて、チップの影もかたちもありません。

ちなみに粉は「イーグル」
安定していて扱いやすい粉なので、きまぐれに、好きなぶんだけチョコチップを投入しても、ちゃんとパンの形に焼けます006.gif

クセもないので、存分にチョコレートを味わえますし。

サラダとの組み合わせがイマイチなんですけど、娘の強いリクエストです037.gif