人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【クリスマスケーキ2010】

メリークリスマス072.gif
みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしですか?

今年は、家族だけで過ごしている我が家です。

こちらは、今年のクリスマスケーキ
【クリスマスケーキ2010】_f0208017_16292263.jpg

定番のショートケーキですが、
『アメーラ ルビンズ』という、糖度の高いミニトマトも混ぜてみました♪

クリスマスに自分でケーキを焼く様になって、10年目の今年。
ようやく、理想に近いジェノワーズを作ることが出来た気がします。
【クリスマスケーキ2010】_f0208017_16292898.jpg

まだ、「もう少し、こうしたい!」というキリのない思いは、ありますが、
ひとまず、自信をもって、作れるようになったかな?

さて、3年前から、クリスマスケーキは、
私と、娘とで、2台作っています。

こちらは、娘によるデコレーション。
【クリスマスケーキ2010】_f0208017_16293584.jpg

なかなか、いえ、かなり上手にできてると思います。
去年よりもずいぶん大人になった気が。

手前のアラザンは、星空をイメージしているそうです。
将来の夢が、宇宙飛行士という、彼女らしいデコレーションです。

『ぼくも手伝う!』とはりきっていた息子ですが、
クリームを、ぺろぺろ。
こぼれたアラザンや、イチゴのきれはしを、ぱくぱく。
【クリスマスケーキ2010】_f0208017_16294172.jpg


Merry Christmas!
【クリスマスケーキ2010】_f0208017_16293112.jpg