人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【クリームチーズパウンドケーキplusアルプス乙女】

やっぱり師走は忙しい。
ゆえに食べたい甘いもの011.gif

というわけで、簡単な焼き菓子は、出番が多い今日この頃。
先日スーパーで「アルプス乙女」を購入♪したので、ぜひ使いたい!

ハイ!できあがり!!
【クリームチーズパウンドケーキplusアルプス乙女】_f0208017_1018889.jpg


焼き上がりはコチラ↓
【クリームチーズパウンドケーキplusアルプス乙女】_f0208017_10175763.jpg

だんだんリンゴが沈んでいくの。

【クリームチーズパウンドケーキplusアルプス乙女】_f0208017_1018137.jpg

おっきな型でやいたので、ケーキドームにもぎりぎり納まった感じ。
【クリームチーズパウンドケーキplusアルプス乙女】_f0208017_1018550.jpg

アルプス乙女がはいることで、香りが増しました053.gif
【クリームチーズパウンドケーキplusアルプス乙女】_f0208017_10181279.jpg

ちっちゃいりんご♪なんて愛らしい056.gif

たくさんできたので、主人の実家と、おともだちにお裾分け。
【クリームチーズパウンドケーキplusアルプス乙女】_f0208017_10181537.jpg

まだちょっと早い?クリスマス仕様で。
【クリームチーズパウンドケーキplusアルプス乙女】_f0208017_10181856.jpg

ラッピングも楽しい♪

以前にクリームチーズパウンドケーキはレシピをのせています。
よろしかったら参考にしてみてください。
http://casalingaa.exblog.jp/13406157/

今回は、シフォン型に生地を流してから、
楊枝で穴をあけたアルプス乙女を並べ、
溶かしバターを塗り、
生地の表面に砂糖をふってから、オーブンに入れました。


by casalingaa | 2010-12-12 10:33 | 焼き菓子