人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【『エビチリソースでかりかりピッツァ〜ESSE1月号(12月7日発売)掲載予定〜】

味の素kk「Cook Do®」干焼蝦仁用を使ったアイディアメニューを考えてみました♪

そして、もうすぐ発売のエッセ1月号に掲載される予定です♪

考えたレシピは2案。
そのうちの、こちら↓『エビチリソースでかりかりピッツァ』が採用されました。
【『エビチリソースでかりかりピッツァ〜ESSE1月号(12月7日発売)掲載予定〜】_f0208017_9181058.jpg

海老チリソースをピザソースに見立てたスパイシーなピッツァです。
お酒の(特に泡系068.gifビールやスパークリングワインなど)のおつまみには、もってこい!ですよ。
集う機会の多いこれからの季節に、そして、おせちが飽きたころに、オススメです。

詳しいレシピなどは、ぜひエッセ1月号をご覧くださいね。
と〜っても簡単です。
なにしろ、めざしたのは、「エビチリを作るよりも簡単&スピーディー」ですから。

ちなみに、私は、蒸す作業は、ルクエにすべてのお野菜をいれて、一度にチン♪しちゃってます。
手軽ですよ〜。

あと、ピザ生地じゃなくても、餃子の皮などを利用すると、フィンガーフードっぽくなって、
パーティーなどのときの、ちょっとしたアペタイザーになりそうです。

上の写真は、アイディアを見てもらうときに撮ったものですが、エッセ誌上では、私のレシピ案をもとに、プロの方がレシピを書き、作り、スタイリングし、写真を撮ってくださったものがのっています。(当然ですが)
とっても素敵なページに仕上がっていて、うれしいかったです001.gif
(原稿をみせていただきました。)

ちなみに、今回は、私の顔写真ものってます。
慣れないセルフタイマーでの自分撮り。
怖い顔してます・・・。
by casalingaa | 2010-12-03 09:39