人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Bucatini All'Amatriciana ブカティーニ・アマトリチャーナ】

涼しくなってきたので、濃いめのソースでいただくパスタをつくってみました011.gif
【Bucatini All\'Amatriciana ブカティーニ・アマトリチャーナ】_f0208017_13274317.jpg

『Bucatini All'Amatriciana』
ブカティーニ・アマトリチャーナ

ブカティーニは、中心に穴のあいた細長いパスタ。
【Bucatini All\'Amatriciana ブカティーニ・アマトリチャーナ】_f0208017_13275084.jpg

【Bucatini All\'Amatriciana ブカティーニ・アマトリチャーナ】_f0208017_13275431.jpg

穴、見えますか?
ストローみたいなパスタです。
(KALDIで買いましたよ〜)

とってもしっかりと、噛みごたえのあるパスタなので、麺好きには、たまりません♪
あわせるソースは、濃いめのソースが一般的。

今日は、アマトリチャーナっぽいソースで。

パンチェッタと、豚バラ&タマネギをあらごしトマトでさっと煮込みました。

最後の仕上げに、ほんのすこし、生クリームをソースに加えると、
トマトの酸味がとてもマイルドになり、
ソースに適度にとろみがついて、食べやすくなります。

ん〜やっぱりパスタが一番好き016.gif


by casalingaa | 2010-09-12 13:38 | ITALIAN