【オレンジマフィン】

f0208017_195428100.jpg

国産減農薬バレンシアオレンジが手に入ったので、
オレンジマフィンを作ってみました。

暑い季節の焼き菓子なので、できるだけさっぱりを心がけてみました♪
f0208017_2062790.jpg

マフィン生地には、マーマレードと、オレンジの実を。

マーマレードは、ブラッドオレンジのマーマレード。
「ロカンダ・ラ・ポスタ イタリアシチリア産 ブラッドオレンジマーマレード」
今年に採れたものを、一度も冷凍せずに作ったという、ほんとうにフレッシュなマーマレード。
毎朝トーストにどっさりのせて食べてます。
成城石井で、『限定』につられてかったものですが、もう1瓶買いにいこう。

そして、上には、皮ごとスライスしたオレンジを。
国産オレンジは、皮まで安心して使えるのが、うれしいな♪

牛乳を低脂肪にしてみたり。

さっぱり、さわやかなマフィンができました。
オレンジの香りがすごくいい!柑橘好きにはたまりません。

もうちょっとアレンジできるかな。

f0208017_19574732.jpg

試作段階なのですが、今日は、幼稚園ママたちに、お味見してもらうため、ラッピング。
by casalingaa | 2010-06-25 20:04