Hawaiiレポート〜自炊編〜

最後のレポートです。

今回は、最初の2泊はホテルでしたが、のこりの6泊は、コンドミニアムでした。
コンドミニアムステイの魅力はなんといっても、キッチンがついていること。

というわけで、自炊編をお送りいたします。

まずは、朝ご飯シリーズ
f0208017_14105985.jpg

トースト
イタリアンスイートソーセージ(生タイプのソーセージです)のバルク(中身の部分のこと)と、マウイオニオン、ほうれん草、たまごのいためたもの
ごはん
お味噌汁
パパイヤ
ぶどう
オレンジジュースとコーヒー(もちろんコナ・コーヒー)
f0208017_14113621.jpg

クロワッサン
アスパラガス(ハワイ産)とベーコンとたまごのいためたもの
アメリカンチェリー
オレンジジュースとコーヒー
f0208017_14123220.gif

キッチンには、オーブンもついていたので、手軽にできるクロワッサンをつくりました。
パッケージから生地をだして、点線通りに切って、丸めて焼くだけ。
在アメリカ時をなつかしく思い出しました。

晩ご飯編
f0208017_1413071.jpg

ホタテのベーコン巻き
マウイオニオンのソテー
アメリカンチェリー
ごはんとお味噌汁
f0208017_14131564.jpg

ツナ(マグロ)のたたき風ソテー
海老、アスパラガス、マウイオニオンのいためもの
マンゴーとパイナップルのサルサ
ごはんとお味噌汁
f0208017_14134812.jpg

ドライ・エイジド・ビーフのステーキ
サラダ
マンゴーとパイナップルのサルサ
ごはんとお味噌汁
f0208017_1414115.jpg

ドライ・エイジド・ビーフとは、簡単に言うと熟成させたお肉です。
ハワイにWhole Foodsが出来たと聞いて、まず、期待したのはこのお肉が手に入ること!でした。
f0208017_14141137.jpg

マンゴーやパイナップルも、Whole Foodsに行くとgoldenと名のついた、と〜っても美味しいものに出会えました。そのまま食べるのはもちろん、オリーブオイルと塩をふり、食事のつけあわせとしても、大好評でした。

番外編。
たまには、テイクアウト。
カハラモールからの帰り、ランチをテイクアウトしてきました。
ひと家族に、ひとつで充分のボリュームです。
f0208017_14143371.jpg


たまには、外食。
チーズケーキファクトリーで。
f0208017_14145813.jpg

前菜のこの↑プレートが美味しかったです。
レタスでいろいろ巻いて食べるんです。ソースもエスニックな感じ。
タイ風なイメージ。
f0208017_1415932.jpg

食後にはチーズケーキを。
たくさんあるチーズケーキのメニュー。
学生のころから数えきれないほど、お世話になっているレストランなので、だいたい食べ尽くしたチーズケーキ。
今回は、ウェーターのお兄さんのおすすめをきいて、バナナムースのチーズケーキにしてみました。

ハワイはほんとうに、お野菜や、フルーツの味が濃くて、美味しかった。
シンプルにいただくのが一番でした。

そして、やっぱりなんといってもWhole Foods の存在は大きかった。
もともと大好きなグロサリーではありますが、ここにくると、いろいろアイディアが生まれます。

最近、アメリカに遊びにいくときは、渡米前にWhole Foodsの場所調べてからいくようになりました。

さぁ、ハワイのお話はもう、おしまい。
たのしかった夏の思い出です。

次!次行きましょう!
どこいこっかな〜003.gif
って、来年まで、ながいお休みはありませんでした007.gif
by casalingaa | 2009-09-08 14:40