人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【COSTCO新三郷店へ行ってきました】

7月にオープンしたCOSTCO新三郷店。
ず〜っと気になってはいたものの、夏休みは遊びのスケジュールでパンパン058.gif

ようやく、昨日になって、行くことができました。
(実は、途中までイオンレイクタウンに行こうとしてたんですけど。なんとなく予定変更。)

時刻は午後4時過ぎ。
駐車場はすんなりと、入ることができました。
しかもエレベーターまですぐのナイススポット072.gif

帰国してからの6年間、幕張店にずっとお世話になっていたのですが、今日からこちらでお世話になりそう。
だって、近いんですもの〜。

それに!
高速道路乗らなくていい→平日にわたしだけでも来られる!!

さて、駐車場は、立体駐車場スペースと、平面駐車スペースがあるんですね。
平面のスペースに車止められたら便利ですよね!
うちは、いつもカートが動かなくなるくらい買うので、かなり助かると思います。
(エスカレーターつらい、というか、こわいですから)
でも、エレベータが大きくて、一度にあのカートが3台乗れる!
なので、ストレスあまり感じませんでしたけど。

急な買い出しだったので、ATMを探すことからスタート。
幕張店は、入り口にあったのに、新三郷店は、出口にあるんですねー。
たしかに、ちょっと足りなくなったときには便利ですよね。
(幕張店の場合、戻らないとダメでしたから。)

さて、今日のお買い物は、こんな感じ↓
【COSTCO新三郷店へ行ってきました】_f0208017_14471544.gif

これに、お寿司と、マンゴーシュリンプサラダがありました。
でも昨晩の夕食に消えてしまいました。
鯵の握りずし、おすすめですよ〜♪
あと、おむつと、トイレットペーパーもあります。

最後にCOSTCOにいったのが、夏休み前。
すっかり我が家の必需品が底をついた状態007.gif
なので、今回は、新しいものというよりは、我が家の必需品ばかり。

売り場をみてまずびっくりしたのが、ワンフロアで回れるんですね。
幕張店は2フロアに分かれてたので、びっくりしました。
他のCOSTCOはワンフロアなのかな?

でもやっぱりあれが欲しいとか、これ、いらないかも、が簡単にできるから便利です♪
幕張店の場合はどこになにがあるのかわかるので、全部の売り場を回らないのですが、新三郷店は売り場の配置も違うので、ひさびさに隅から隅まで歩いてみました。

やっぱりCOSTCOは楽しいですね〜016.gif

今回の我が家の発見その1
冷蔵もの売り場は、コーナーそのものが冷蔵室の中にあるんです。
昨日のように暑い日はなんだか気持ちいいかも。
でも、冬場はどうなるんだろう。

その2
雑誌のコーナーがありました。
幕張店も、平日にいくと見かけることもあった洋雑誌のコーナー(週末はなかなかみかけなかったです)ですが、新三郷店は昨日ありました。あと、種類も結構あった気がします。
vogue bambini(イタリアの子供のためのヴォーグ誌です)面白いですよ。
ちらちら中身が見られるのがいいです。

その3
ドーナッツが12個入りの小さい箱になっていた!
びっくり。
これって、どこのCOSTCOでもいまはそうなのでしょうか?

お会計も、すぐでびっくりするほど。
行った時間帯もよかった?

車への荷詰めで活躍するのは、我が家のエコバッグたち。
【COSTCO新三郷店へ行ってきました】_f0208017_1511061.gif

ついつい集まってしまうエコバッグはお気に入りをいつもまとめて車のトランクにいれてます。
COSTCOでのお買い物ときは、フル稼働です。

さて、最後になりましたが、ちょこっとまめ知識。
アメリカではCOSTCOはコスコと発音しま〜す。

さて、次いつCOSTCO行こうかな。
そうそう!もう、ハロウィンとクリスマスのものがでてましたよ!
by casalingaa | 2009-08-30 15:16