人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【クレープ★ランチ】

ホットケーキミックスを使った簡単クレープで、おべんとう♪
【クレープ★ランチ】_f0208017_11273376.gif

ホットケーキミックスひと袋(200g)
たまごひとつ
牛乳240ccほど
サラダ油小さじ1強
をよく混ぜます。
あとは、フライパンでクレープのように焼くだけ。

別のカップに生地を少量とって、乾燥パセリをいれた生地でつくるお食事バージョンには、
レタス、ハム、ゆで卵、マヨネーズをいれて巻き巻き。

プレーンの生地でつくるデザートバージョンには、
ヌテッラ、リンゴンベリージャム、ブルーベリーをいれて巻き巻き。

完成♪です。
【クレープ★ランチ】_f0208017_11254186.gif

ジャムをそのまま生地の上にぬると、水分がしみて、時間とともにぐちゃぐちゃに。
そこで、まず、ヌテッラを塗って、コーティング。
その上にジャムをぬるといいみたい。

【クレープ★ランチ】_f0208017_11235438.gif

ハンバーガー用の紙で包んでから、マスキングテープで。
やっぱり最初はお食事バージョンから食べたいだろうから、中身もわかるように。
こっちもマスキングテープで。

余ったクレープ生地で、今日のおやつ、つくりましょう♪
by casalingaa | 2009-07-08 11:39 | おべんとう