人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の贅沢な時間

朝からすごい雨057.gif
今日はヘアサロンに予約が・・・007.gif

電車の乗り継ぎが、想像以上にうまくいき、予約時間まで、30分ほど時間ができた!
とはいうものの、朝一番の予約なので、周りのお店もほとんど開いてない。
しかも、すご〜いどしゃぶり。

でも、大通りからすこし入ったところにあるカフェは、開いているところがちらほら。

ヘアサロンのあるビルの入り口のカフェも開いていました。
Bar DelSole 銀座 バール・デルソーレ 2Due

イタリアンスタイルのバール(カフェ)です。

いつも気になっていたので、今日はチャンス、と入ってみました。

イタリアのバールと同じ、
テーブル席と、カウンター席では、飲み物、食べ物のお値段が違い、
先にお金を払うスタイルでした。

スーツ姿の男性が(日曜だというのに)、カウンターで飲み物を飲んでいました。
常連さんのようでしたが、なんだかいい光景だなぁ〜。

雨の日の贅沢な時間_f0208017_23312546.jpg


今日は、時間があるので、テーブル席で。
雨の日でしたが、テラスドアは開いていました。

雨をみながらゆっくりいただくカプチーノ063.gif
雨のおかげで、いつもの銀座とは違い、静かなひととき。

お砂糖が、こんな感じで一緒に、でてきたのは、うれしかったな〜。
(角砂糖じゃなくって。)

雨にぬれて、少し肌寒かったのと、お昼ごはんが遅くなりそうだったので、腹ごしらえの意味もかねて、お砂糖をいれて、いただきました。

おうちで入れるカプチーノとは、やっぱり違う。
エスプレッソの濃さや、コク、フォームド ミルク(あわ立ちミルク)のコシの強さ。
さすがは、バリスタさんのお仕事。

雨の日の贅沢な時間_f0208017_2335361.jpg


テラス席には、ちゃんとブランケットも用意してありました。
こういうカフェ大好きです053.gif

雨の日の朝の贅沢なひとときでした。
by casalingaa | 2009-06-21 23:55